SSブログ

コラボレッスン2回目 [手仕事ネタ]

プリザーブドとクロッシェのダブルレッスンの2回目。
本当に遠くからいつもすみません。
ぎりぎりまで日程もめてたので(私サイドで。なにせ夏休みなので、”保育士”が必要である)、よかった、出来て。

今日も楽しい、あわただしい、多分私たちだけにしか出来ないであろうレッスンであった。
適当というかなんというか・・・まあB型でよかった。
他の血では無理であろう、こんなスゴイ内容。
コツを教えつつ、教えられつつ、聞きつつ、応えつつ。
相手の感性のみを信頼した上で成り立つレッスンである。
会ってすぐに意気投合した私たちではありますが、毎回楽しい内情も暴露され、
本当にあっという間の一日であります。いつもありがと~。

バタバタと帰り際、空には虹がかかっていました。


写真では黄色に写っていますが、色は「ロイヤルミルクティー」。
アレンジ全体がセピア色です。こっちの側だけから見るアレンジで、器も長細い花器。
実家に持っていこう♪喜ぶぞ、知らんだろう、プリザーブドなんて。


こちらはガラッと変わって夏!のアレンジ。
貝やヒトデがちらっと。花器はガラス。
モスも真っ白(足元にぐしゅぐしゅっと入れ込む、海綿の柔らかいみたいな感じの)。
これはうちの玄関へ。あっちこっちで取ってきた貝が飾ってあるのでちょうどいいっす


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

chika

日比谷花壇のサイトでみて気になってたんすけど、これはお花をどっぷりと液体に漬け込んだりするわけ?
by chika (2005-07-27 11:08) 

kimu

お花がね、どっぷりと液体を”吸い込む”のだ。
色抜いといて、別の色の液体を・・・ってSFだな。
by kimu (2005-07-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。