SSブログ

目はかすみ、手は震える、クロッシェーな一日 [アトリエおだきゅう]

ひさびさの貴重な晴れ間の中、レッスンにお越しいただき恐縮です。
洗濯物・・・やっと日光浴、って感じでしたね。
もうすぐ梅雨の季節・・・おうちでクロッシェ、頑張りましょう。

午前のAクラス。
ほぼ皆さん中間地点通過中。
もう忘れたかもしれないけれど、最初の頃から本当に銀線に慣れ、上達されました。
それぞれの方々のキャラも確立し・・・。
うちTさんは修了まであと2課題ですね。総仕上げ頑張ってください!
同期のコンビもレッスン6のブローチに。これが終わるといよいよテキスト表紙のネックレスです。
山梨からのIさん。午後もあわせて2レッスン、お疲れ様でした。
やはり1レッスンづつ、コツコツと行った方が・・・最終的にはそちらの方が落ち着いて、
いい作品が出来上がると思います。
OさんとSさんは久々の再会・・・見ている私がウキウキするような二人・・・ウレシイ。
たとえ怒られても(笑)。
振替のEさん、最終作品です、是非頑張って!!(いろいろお忙しそうですが)

午後いちCクラス。
何故かこのクラス、健康ネタが多い。
今日は目は取替えがきかない、という話。
どうやら50年が耐久期限らしい・・・ということはあと10年か。
期限が過ぎると下降線をたどる一方だとか・・・気が重い話です。
あと今日の話題は”最近の親はわからん”。
いろいろな年代の方とお話が出来て、講師きむら、本当に勉強になります。
あざーす!
Mさん、いつも幅広い話題でお教室を盛り上げていただき、ありがとうございます。
いよいよレッスン7です。気合入れて細編み、編みましょう!!
そしてお孫さんに自慢できる、素晴らしい賞状を手に入れましょうね!
今日からスタートのTさん、レッスン1のロングネックレス大変お似合いでした。
いろいろなビーズでブレスレット、編んでみてくださいね。
確かに最初に15本のブレスを編んだMさんの記録はサニサイレコードです。
(怪我で入院されていたMさんは、快気祝いにお世話になった皆さんにプレゼント。
それはそれは大好評だったそうですよ)
お休みが2名いらっしゃいました。

夕方Dクラス。
いつものお二人です。
Eさんはとてもクロッシェのお似合いになる数少ないキャラのうちのお一人です。
私はかつて、レッスン7のネックレスを「あら、これ素敵ね!」と着けて似合った方を
この人以外知りません。
レッスン4のブレスレットを、えびコードのネックレスを、いとも簡単に着けこなします。
すごい。なんだろう。うらやましい。
ゴージャス系に正統派クロッシェはよく似合う。
だから悔しいので、シンプルなクロッシェを探しているんだろうなあ、私は。
Sさん、ブローチ取り付け、お疲れ様でした。大変でしたね。
でも、とても可愛いものが出来上がって、よかったです。

レッスンの合間に、今日姫の子守にきている実母に母の日のプレゼントを物色。
かねてから姫が欲しがっていたオバケちゃんをお揃いで購入・・・・
可愛い~♪

フエルトで出来てて、なんともいえない柔らかさ。
母にはハートを抱っこしたオバケちゃんを。

そうそう、今度の日曜日は母の日。
プレゼントに是非、クロッシェをどうぞ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。