SSブログ

リスペクト [その他の趣味・日常]

今日は有給いただきました。主婦、夏休み。
まずはビーズグランプリを見に、日本橋へ。

これはきむらの所属するところとは別の団体が主催するもので、
それでもやってることは皆同じ・・・去年よりも会場も作品も明るめな感じ。
すごいなあ・・・こういう作品展は、とにかく作りこんである。
普段使いではない。
とにかくテクニックである。
なので、きむらはぼんやりしてしまうのです。
それでも目を引くものは何か。
やはり色使い。
色だよなぁ・・・

会場の外の販売スペース。
知らない人ばかりなので、落ち着いて??見てまわる。
ビーズ織りやステッチ・・・クロッシェ系は今回はいらっしゃらなかった。
とんぼ玉のブースで、「こんぺいとう」と名前のついた(本当に可愛いのよ!)ガラス玉と、
ジェニュインですんごいイケてる形の石を買う。
これは買いだ!と即決。
あとは、タダ券をゆずってくれた義理の母用にステッチのキット。

今度は銀座へ移動。
阪急で秋のアクセサリーフェア。
まったく同じ、ワイヤー(もちろん私はシルビアンですが!)のくさり編みラリエッタが出ていた・・・
何故か恥ずかしいような気持ちになり、そそくさと後にする。
ラリエッタ・・・イケるのか。
昨日の夜、小さい石をびったり編みこんでまた作っていたところ。

久しぶりにプランタンへ。相変わらず混雑。
地下でバーゲン・・・なんとプランタンで、最高額2100円のスカート!
1050円のトップス!525円のカットソー!!
よっ、この買い物上手!!

最後は三省堂書店で立ち読みを堪能。

ああ~有意義。今日はもう夕ご飯も作ったし、アイデアいっぱい頭の中に!
明日は何もないし、さあー朝まで編むぞ~!!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

bdchiko

そうよね~
ご褒美あげるの忘れてた。
私も神戸にでも行こうっと!
「アイデアいっぱい」のきむさんの最新作品見たいぞ~☆
by bdchiko (2006-09-04 02:04) 

H♪H

今日、銀座へ行ってきましたが、どこのデパートも改装中でしたね。
きむら先生のブログが気になって阪急にも寄ってきました。じーっと見ていたので店員さんにセールスされちゃいました(^_^;)デザインによってはするりととれてしまうラリエッタ、ワイヤーなら安定していいなと思いました。
by H♪H (2006-09-04 15:54) 

kimu

>bdchikoさん
アイデア・・・・・・・・
くさり編みと細編み、めずらしいとこで中長編みくらいのクロッシェの、どこにアイデアがあろうね!冗談にもほどがあるたい!
いいのです。きむらはクロッシェ界のユニクロを目指して・・・
誰にでも気軽に着けられ、購入でき、作れるクロッシェ。
ビーズ界のバリアフリー。ユニバーサルデザイン。
って、横文字並べてごまかしたりして。加齢です。

>H♪Hさん
きむらが夏の体験でやったラリエッタは、
両端15cmくらいに石をパラパラっと配置して、引き抜き編みでつくりました。
是非お試しくださ~い。
確かに、石が変にジャラジャラしないで収まるし、いいんです。
自分でも気に入って着けてます。今度のお教室の時、持って行きま~す♪
by kimu (2006-09-05 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たくさんの贈り物LOST実写版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。