SSブログ

昔の職場 [その他の趣味・日常]

RIMG0471.JPGどーん。

司法研修所、と言いました。最高裁判所司法研修所、が本名。

実はむかしむかし、きむらが勤めていたとこです。

ここは、ここの敷地内にあります。

RIMG0470.JPGばばーん。

旧岩崎邸。
あの弥太郎さんのおうちです。(詳しくは、3代目久弥さんち)

前はこんなに並んでなかったのに、龍馬のせいですねぇ。
ムスメは、こんな家に住む!!と大コーフン。
働いてる時、ミヨシさんに一度、中に入れてもらった。
RIMG0474.JPG
ここで司研のゲートボール大会が開かれていました。ふふふ。

懐かしいねぇ。

とっても広いお庭です。
お休みは年末年始だけですから、是非一度たずねてみてはいかがでしょう。→★

上野といえば必ず立ち寄るのが「伊豆栄」。うなぎでございます。
ここもまたすんごい人で、こっちは断念。

そのまま上野公園へ。
ちょうど不忍池で骨董市をやってて、屋台がたくさん出てたので、
たこ焼きとか焼きそばでお昼に。

その後、毎年恒例、ブックフェアに行きました。
http://www.jpic.or.jp/ueno/top.html
「上野の森 親子フェスタ」

いろんな出版社さんがブースを出していて、全品20%OFFで購入することが出来ます。
今年は2冊購入。
5日までやってます。天気もいいし、こちらもオススメ。

うなぎ食べられなかったので、買って帰ってきましたとさ。

RIMG0476.JPG

タグ:旧岩崎邸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天気上等見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。