SSブログ

さわやかな水曜日 [イベント]

陽がさしてきました。
これなら明るく写真が撮れそうです。ヨカッタです。

昨日、夜またもや眠くて、パソコン上を意識不明にさまよっておりましたら、
佐藤健クンのブログを発見しまして、とってもステキな写真が。
ぐえぐえと号泣してしまったきむらには、とてもウレシイ一枚でした。

で、そんなやさしい気持ちのまま、最後のせいさくくん中です。
SN3F0987.jpgさあ、プロのくさりをご覧ください

結局、首周りは王道「くさり編み」にしました。
気になって仕方なかったので・・・
とにかくワタシ、人の言うことを聞かないもんですから、結果オーライでホント、よかったです(笑)。

編んでて思いました。
うーん、純銀クロッシェでのくさり編みって本当に大事!そして深ーーーい!
必ずレッスンの時に言ってますが、つくづく実感。
くさり編みだけに、正直このままくさりになります。
そういうくさり編み、編めますか?
最近は2時間で完成レッスンに力を入れておりますが、やはり純銀クロッシェにおいて
基礎ほど大事なことはない。
くさり、こま、くらいは「ヨシ!」と思えるように編みたいものです。
くさりが作り目となり、ネックレスの長さや細編みの目を決める。
こまがネックレスのベースとなり石を引き立てる。

これからも2時間レッスンが増える一方でしょうが、私は声を大に言い続けたい。

みなさーん!!
純銀クロッシェの、くさり編みはだいじですよーーー!

先日のレッスンで、細編みにくじけそうになり
「先生、もう細編みダメ。くさりだけでいい。毎回くさりで」というような発言がありましたが、
そういう逃げは許しまへんでー!(乱太郎)
たかがくさり、されどくさりであります。
・・・でもいいくさりの練習になるかしら。1年間くさりだけやる?(笑)

あ、あとね、もうひとつ。
愛も大事。
今回、久々に自分の作品を編んでて、私は本当にクロッシェが好きなんだなーと思った。
愛がなきゃね。
愛と、・・・意地か。ふふふ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。