SSブログ

ご来場、ありがとうございました!【Bunkamura summer craft collection】 [イベント]

※私のニックネームが「kimu」から「no_nickname」に表示されてませんか?なんでだろ?

◇最終日
今日は朝からいろんなお客さまが。
Mちゃんとご子息も。
レッスンに興味ありの方が多い。「習いたい!」と絶叫されていた(笑)
ネットショップでキットを買われた方が完成品を持ってご来場。
「あなた、6月から内容が変わってないわよ!」と指摘される。
また、ROSA MALAコラボチョーカーがすっごくお似合いになる、
いい匂いのする、華原トモちゃんにそっくりの、女子・・・こちらは「かわいいっ!!」と絶叫。
いえいえ、貴方もとてもかわいらしい・・・うっとり・・・どれもよく似合うの・・・
シルバーは私のような浅黒い肌にも似合うけど、透き通るような白い肌にも似合うのね・・・
フェルト作家さんのご友人の絵本作家さんと名刺交換。
5時。閉店です。
名残惜しいわ。
必死の形相で片付けて、RYOさん、Oh-kanさんにバトンタッチ。
あの二人ならやってくれるだろう。売り上げ記録に挑戦してくれるだろう。
F原さんと接客王子のバトルを見に、また会期中に足を運ぶ予定です。

さて、思ったとおりのあっという間の4日間でした。
新しいご縁の皆さんのご紹介です。どの方の作品もお人柄もとてもナイスです。
これがあるからやめられないんだよね~
あとで個々にお礼状を出さなきゃ!
皆さんステキな作家さんです。どこかで出会ったらどうぞよろしくです!

今回のサニサイ一番人気はこちら!!!
5.JPG
追加オーダーありがとうございます!!
おそろいのピアス(イヤリング)とセットで皆さんご購入。
どうぞお問い合わせください。

金具がついていないので、着脱が簡単だし、軽いし、
首周りがとっても印象的になります♪

3.JPG
本当にありがとうございました。

追伸:チョーカーの姫、私ご連絡先聞き忘れて~
もし見てたらメールください~
SN3F1010.jpgほんとにピッタリ♪


 



・ヒロロ工房 石川さん
最終日にはご主人と娘さんもご来店。本当に、「天然生活」の1ページから抜け出たようなナチュラルっぷり。感じがいいひと、とはこの人たちのことです。
石川さんは陶芸のお教室の先生をしていて、たくさんのこれまたある意味ナチュラルな生徒さんたちがたくさんいらしていました。
私も二点購入させていただきました。
楽しい4日間、ありがとうございました。是非またどこかでご一緒できますように!
2.JPG小さくするとますますヘリコプター!!(笑)

・なにかひとつのからだかざり 西村さん
お隣のブースでした。私も西村さんも「手編みで・・・」「かぎ針で・・・」
このイベント終了後は、多摩センターでのクラフト展、アート縁日にも出展「予定」だそうです。
あと、驚くことにティアンドさんでも合同展を・・・

・帽子作家 大谷有未さん
1.JPG
私、帽子屋さんてホントステキと思う。こういうイベントでは、帽子作家の方に会うのがとっても楽しみなんです。
大谷さんは小さくてかわいらしい方でした♪
すっごく背の高い外人さんに、手を伸ばして接客されていた姿が印象的でした・・・
お客さまも、大谷さんも、ニコニコ笑いながらレジに向かっていらっしゃいました。

・クォーレ・クォーレ 上原さん
コロネットの専任講師の上原さん。前出の大谷さんの帽子をステキにかぶって
接客していらっしゃいました。
最終日に来た母娘が、もう、上原さんのアクセサリーそのものイメージ!みたいな感じで。
ちょうどブースには太田さんが不在で、西村さんが接客。
でも、ああいう「そこのイメージにぴったり」ってお客さまいらっしゃると本当に感動する。
パズルのピースがはまるみたいに。
ブラックライト、楽しかったです。

・中田昌秀さん
この人が接客王子です。作品の素晴らしさはもちろんのこと、そのファッションリーダーっぷり、
接客っぷり。立ち止まったら最後、うっとりとレジに向かうお客さま。
多くは語りますまい。後期、2日までいらっしゃるので、そのテクニックは実際に体験してみてください。
小学生からご年配のマダムまで全員うっとり(ついでにMちゃんの息子も)。

・atelier and kitchen SANKI
rokomocoさんを通じてメンバーの皆さんと交流させていただきました。
ありがとうございます。楽しくてステキな皆さん!!
是非次回は合同イベントなんて出来たらいいですね!
そして皆でrokoさんをいじりたおしましょう!!とかなんとか・・・(いつもありがとう、Kさん!)

・ライフスタイルブランドEBIさん
あーもうこれは!!是非本物を見てください!!
oh-kanさんと同じニオイがします!!細かすぎ!!
でもこれがデザインだし、心意気だし、作品だし。
小さくて、いい音のする箱(手作り)にいい匂いのする石鹸やキャンドルが入っています。
会期中、「集客するニオイを出しているらしい」というニュースが駆け巡り、各自偵察にいきました。
私はギリシャの石鹸を購入。

LANAI 太田さん
前期で出展されてた
銀樂さん(Mちゃんのご主人つながり)の友人作家さん。
ペヨーテでいろいろなアクセサリーを表現されています。
なぜか初めてお会いした気がしない・・・馴れ馴れしくさせていただいてすみませんでした。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

お茶屋

たしかにno_nickname・・・ですね。。。
以前も同じような問題があったような記憶があります。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22

by お茶屋 (2010-07-30 18:17) 

rokomoco

お疲れ様でした~
サニサイクロッシェ、大盛況でしたね(^^♪
最終日、先生のところにお邪魔したくても
先生、接客中で、なかなか近づけなかったもん
私も、ステキなイヤリング、ゲットできて
ほくほくでやんす(^^ゞ
by rokomoco (2010-08-01 00:26) 

LANAI おーたです~

おつかれさまでした~。

怒涛の4日間でしたね~(^^)
こちらこそ 今後ともよろしくお願いしまぁす(^。^)
by LANAI おーたです~ (2010-08-03 21:47) 

kimu

お茶屋さん、ありがとうございます!やってみました。直りました(と思います)さすが詳しい・・・

ロコさんもありがとうございました。近寄ったら叩きますよ!←怖い

おーたねえさんも、また是非何かでどこかでご一緒できるような気が致します。


by kimu (2010-08-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。