SSブログ

キットと無料レシピ、UPしました【純銀クロッシェ】 [レシピ]

エキサイトの手作り作品作り方サイト《アトリエ》にカンタンレシピを公開しています。
いつも作ってくれている読者の方が「これはわからない~(泣)」と苦労されていたので、
やっとこさ改定版をUPしました。

自分でもどうしてこんなに難しくしてしまったのか不明(笑)
多分、これはそもそもワンディレッスン向けの課題で、
「やはり初めての人はまずはビーズが入れたかろう」と余計なことを考えたのではないかと。
ただ、このクロス、小さく小さく編みたいので、くさり編みが小さく編めないと間延びした感じになるんだ。
そこだけ注意。

こういうサイトで、初めてクロッシェに触れる人には、何もかもが未知の世界だから、
ちゃんと説明しないと難しいよね。
で、これも難しいのだが、私が「ここがポイントだろう」としつこく念を押すところと、
お客様が難しいと感じるポイントがずれてしまうこと。
いろいろ書くのだが・・・よけい散漫になってしまう。難しい。
けど、なんとかして伝えていきたいです。
純銀クロッシェがマイナーなのは、ひとえに「自分で、家で、作れない」こと。
材料はユザワヤとかオカダヤで気軽に手に入らないし、レシピ本もないし。
《アトリエ》で、作ってみました!という声は、涙が出るほどウレシイです。

あと、これから《アトリエ》にも掲載している作品の、ミニキットをUPします。
「私は生まれて初めて純銀クロッシェにチャレンジします!」という方は、
必ずその旨お書き添えください。
きむらのスペシャル虎の巻、差し上げます。
1.JPG
2010 Summer special kit


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。