SSブログ

アクセサリーの存在価値 [オーダー]

先日の喜多見にいらしたニューマダムKさん(またK)にオーダーをいただいておりました。
今日、お届けしました。
長さもイメージもピッタリ!と喜んでいただけました。良かった・・・[揺れるハート]

4.JPG
とにかく軽く!・・・わかります~そうですよねぇ。
とにかく変わってるもの!・・・ハイハイ。純銀クロッシェ、めずらしいです。
後ろで金具が留められない!留めたら今度ははずせない!・・・ごもっともです~

純銀線の良くて悪いところ・・・柔らかいところ。
何度か重ねて編みましたが、いかんせんカタチの崩れるのは・・・
優しく付き合ってあげてください。そして崩れたらそっと直してあげてくださいね。

今回のこのお二人のマダームのお話を伺っていて、アクセサリーについて考えるきむらであった。
必需品ではないが、あったら世界が変わる可能性もある。
Kさんは、私が喜多見カフェに広告を出した時から参加したかった方。
ずーっと日程が合わなかったのです。
今回初めて参加されて、かぎ針で編むのだ、と初めて知って(笑)、そのあまりの楽しさに
疲れも忘れ。そしてこのネックレスをオーダーしていただきました。
「自分で編めるかもしれないけど・・・もう、すぐにでも着けたいの!」とおっしゃってました。
コサージュのRYOさんもブログに書いていたが、
私の場合はこうやってクロッシェ好きの輪を広げていければ。

で、一緒に参加されてたSさんは、あの日からずーっとデザインを考えていて(笑)
まとまったようでご連絡いただきました。
あの葉っぱモチーフのチョーカーのアレンジです。
Sさんのデザインは面白いので、今から編むのがとても楽しみ!

5.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。