So-net無料ブログ作成

仲間たちの活動(1)サニサイ展 [展示会]

全国各地から負傷についての温かいお言葉、ありがとうございます。
痛みもだんだんなくなってきました。
人間ってすごいですねぇ。くっつくなんてねぇ。

さて、そろそろ他の作家さんも情報をそれぞれのサイトでUPしはじめました。

ノエラパン http://blog.goo.ne.jp/noelapin?fm=rss

のえさん(私が昔からお呼びしております通称でございます。ひがしさんです)は
前回よりワークショップを担当してくれていまして、
前回はこれ
noemihon.jpg
私に「立ち上がりの目を編むとはどういうことか」を教えてくれたひよこちゃんたち。
そして、うちのムスメも、ムスメの友達も、たくさん作りました。

ワークショップは「初心者の方もどうぞ!」ってうたい文句ですが、
初心者でもただただ作るだけでなく、『ちょっとしたお得感』が欲しいものです。
その作品が作ってみたいなあ、と思う場合もありますし、
ああ、これ、どうなってるんだろう?と知りたかったんだよな、と参加する場合もあるかと。

のえさん、今回は編み糸の色を替える方法、を教えてくれるそうです。
noe.jpg
知りたい人、いるんじゃないかなぁ!←私
うう、カワイイ。やっぱり目は鼻より上でないと!!

あとねー、レシピがまたカワイイんですよー!

是非お申込みください!金曜の午後になります。


Oh-Kan  http://okanokan.exblog.jp/

fuji.jpg

もー、いつみてもため息が出るじゃあありませんか。
さすが色の魔術師またの名を浅草橋の魔女。あ、今は美魔女ですかね。
12月はなんとサニサイ展を含め、3つのイベントに参加されるようです。さっすが、荒地の魔女!←違ってきてる

もう世界がですね、ステージがきむらとは違うので、
ただただ眺めるのみです。
ev-1.jpg
こちら、フジワラさんが町田のクーで活躍されていたころの
作品展。
今とはまた違ったイメージですが、これはこれで素晴らしいです。
タティングです。


もちろん、他の作家さんも素晴らしい作品とキャラクターをお持ちの精鋭ぞろいです。
お店のてまめさんも、神楽坂も、とっても素敵なところですので、
是非お時間のある方はのぞきにいらしてくださいね。


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

第4回手編みのアクセサリーと仲間たち@神楽坂
2011年12月13日(火)~17日(土)5日間
11:00~18:00
最終日は10:00オープン

期間中毎日ワークショップ開催!
・・・・
すべててづくりの商品が並びます
・・・・
アクセサリー・消しゴムはんこ・あみぐるみ・プリザーブドフラワー
クチュールフローラアクセサリー・コスチュームジュエリー
コサージュ・ワイヤークロッシェ

会場にはカフェも併設。おいしいお菓子とお茶で
プレゼントをゆっくりお選びください
・・・・
お問い合わせはサニサイきむらまで

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。