SSブログ

ワークショップの体験【サニサイ展!】 [展示会]

今日は消しゴムはんこのワークショップ。
消しゴムはんこといえば私の中ではナンシー関さんですが、
木木屋さんはぜんぜんタイプが違います。
ただ、細かいものが大好き!なところとかは似てそうです。

SN3F1740.jpg

まずは練習。トレペで絵柄を写し取り、それをまたはんこに転写。
おお、すごい!!と声が上がるほど素晴らしいよ!

SN3F1742.jpg

ひいらぎの赤い実・・・ここに大きな秘密が。
秘密は写ってません[手(チョキ)]

SN3F1743.jpg

ちょっと忘年会で飲みすぎ食べすぎなトナカイさんと記念撮影[カメラ]

今回、体験荒らしのきむらも初めての消しゴムはんこでしたが
これがまたあなた。楽しいったらない。
きっとミクロの世界に入り込むんでしょうなぁ・・・

「なんでも逆に彫らなきゃならないの、大変じゃないですか?」
とお聞きしましたら、
文字も絵も線として認識して下絵に忠実に彫り進めるので、
まったく苦にはならないそうな。確かにそうだ・・・

ついつい消しゴムはんこ専用消しゴム、頼んでしまったきむらでした。
年賀状に何か押したいなー!


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

第4回手編みのアクセサリーと仲間たち@神楽坂
2011年12月13日(火)~17日(土)5日間
11:00~18:00
最終日は10:00オープン

期間中毎日ワークショップ開催!
・・・・
すべててづくりの商品が並びます
・・・・
アクセサリー・消しゴムはんこ・あみぐるみ・プリザーブドフラワー
クチュールフローラアクセサリー・コスチュームジュエリー
コサージュ・ワイヤークロッシェ

会場にはカフェも併設。おいしいお菓子とお茶で
プレゼントをゆっくりお選びください
・・・・
お問い合わせはサニサイきむらまで
詳細は
www.snnysd.com

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)



nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。