SSブログ

打ち合わせという名の [イベント]

2月のサニーローサ展の打ち合わせ。

まずはゆりの木さんにご挨拶。
今日から恒例のひな人形展。ガラスの・・・すごくかわいいんですよ。
本を自慢し、ほめていただく。「文化さんなんて!ねー!」忙しそうなので、より自慢は会期中に。

その後、北口のマルカさんのアトリエへ。(お教室中でした)
初マルカさん。
わお!
すっごい美人さん。モデルさんみたい。
きむらの周りにまた美人さんO(≧▽≦)O ワーイ♪
アトリエ内も、ナナゼロ祭りでもう!ああ、この二人を会わせたい!!
絶対合う!会う!いつかきっと・・・

で、DMも配ったりして
お昼ごはん~

DSC_0049[1].jpg

私なぜか大好きなんです、ここのお店。ゆりの木の近くで、2階にあります。
知ってる人は知ってると思うし、知らない人には教えたくないので(笑)、ヒミツ。
店内はアンティークの雑貨があちこちに。古書もたくさん。
ごろっごろ、殿に出したら発狂されそうな薄味の根菜さんや、玄米ごはん、煮干しのだしのお味噌汁。

DSC_0050[1].jpg

デザートとコーヒーつき。
1300円と、いつものきむらにしては超高級ランチですが、このたたずまいがまた来たくなるんだな~

そして、一体なんでここにいるのかわからなくなるほど余計な話に花が咲き
帰路につきました。

リョウコちゃんと話してると、人生前向きになるなあ。助かります。

そういえば、この日「25日に大地震」ネタで恐怖におののくきむら、誰かのツイートに救われたんだっけ。
「25日のことで大騒ぎしてる人は、自分のためでなく、他人に何ができるか考えるといい」と。
あ、と思って気持がすっと静かになった。
311から間違いなく気持ちがざわついている私ですが、それは自分のことだけを考えていたから。
誰かのために何かしてあげられること。
それを考えたらあわてることはない。
日本だから地震は来るのだろう。
怖くて怖くて仕方ないけど、
私は出来ることをしよう、そう思ったのでした。

せっかく本も出したのに、このままじゃ終われないわ~←大人の発言

-------------------------------------------

第3回サニーローサ展
2012年2月21日(火)~26日(日)
11:00~19:00(最終日17時クローズ)
国立駅前 ギャラリーゆりの木

詳細はこちら→☆☆☆

sunnyrosa3.jpg

きっと楽しい展示会になります。21日と25日はレッスンのため夕方出社ですが、
他の日程は常駐しております。是非遊びにいらしてくださいね


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

ムスメの偉業ただいま押してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。