SSブログ

クロッシェ男子デビュー! [自宅レッスン]

20.jpg
きむらのコスプレではない。

昨日、自宅レッスンに男性がいらっしゃいました。
生徒ニューKさんのご主人(大泉洋と同郷、大学だかどっかもかぶる)です!
スーツはこの後別件があるからで、正装でお教室に参加されたわけではありません。
(念のため→自宅レッスンは皆さん平服でお越しください)

Kさんの旦那さんは、本業がカメラマン。
ご自分のオシゴトに、クロッシェを生かしたい。
「ワイヤークロッシェのアクセサリー」を見て、モデルさんにこのアクセサリーを纏ってもらいたいと思ったそうです。
即購入、材料や道具も揃え、自己流でまずはボールを黙々と・・・
そしてそれを見た奥さまが「た、楽しそう・・・」と先にきむらのところへやってきました。

先日のお教室で、そんな事情を打ち明けた奥さまに
きむらが「へーカメラマンの男子!イメージとしては伊勢谷友介ですね!!」と発言。
それを聞いたご主人の足はますますレッスンから遠ざかり、黙々と増え続けるボール・・・

いえいえ、伊勢谷代表(仮名)。
是非ステップアップしましょうよ。

というわけで昨日、ついに代表がお越しになりました。
代表というより、ロバートキャパでした(上がり続けるハードル)
というか、このご夫婦、なんとなく洋風なのです。奥さまも北欧系の美人さんです。
和風なきむらやダブルKはちょっと憧れちゃう。

代表は、さっと針をかまえて私を驚かせました。さっすが自習の成果あり。

お二人とも細編みに苦心されてましたが、奥さまは完成。
代表は先に別件の元へ。

代表のイメージするアクセサリー、私でも形にするお手伝いができますよ?とご提案してみたのですが、
奥さまいわく「レッスンに参加して、ますます自分で作りたくなったそうです!」とのこと。
道具を使ったものづくりは、人間のDNAを刺激します~
是非次回もお待ちしてますね。

代表に会ってみたい方はきむらの自宅レッスンにどうぞ。
でも今は満席。
別日程になるので、もしかしたら振替のキャパに会えるかもしれません。

--------------------------------------------------------------

[アート]サニーサイドのワイヤークロッシェ

拙著「ワイヤークロッシェのアクセサリー」に掲載されている作品をメインに、
応用作品や作り方のコツなどをご一緒するレッスンです。
初回3回は以下の作品を作ります。
*******************************
自宅(川崎市多摩区)、奥沢(目黒線奥沢駅前)、渋谷(東急本店そば)の三か所で受講できます。
くにたち(JR国立駅前)教室が開講準備中!興味ある方はご連絡を。ご案内出来次第差し上げます。
レッスン料は2時間2500円~3000円など。材料費別です。
*******************************

1、クロッシェボールのピアス
SN3F1752.jpg
軽くて着けているのを忘れそうな定番のピアス!
是非たくさん編んでプレゼントにも!

2、細編みのリボンブローチ[NEW]
19.jpg
掲載作品より小ぶりの(5センチ四方)キュートなブローチ
3/0号針でちまちま丁寧に編みます。小さなパールも編みこんでます

3、クロッシェボールのリング
24.jpg
じゃらじゃらが楽しいリング!ベルト部分の編み方を覚えたら
自分サイズで指輪が編めます

お問い合わせ、ご予約は
info@snnysd.com


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。