SSブログ

通信講座について [通信講座]

メルマガなどでお伝えしましたら
とても大きな反響いただきました、通信。
ありがとうございます。

いくつかご質問いただいてますので、この場を借りてご説明。

サニーサイド通信講座

Q:道具やワイヤーなども一緒に注文できますか?
A:はいできます。
但し、単独に注文する場合、送料をご負担いただきます。練習したりすると思いますので、ワイヤーを最初から余分に
ご注文いただくのもよいかと思います。
かぎ針や、工具の指定メーカーなどはありません。

Q:くさり編みとかは出来ます。途中のキットから作れますか?
A:どなたもキットの1から順番にお作りいただきます。
もし、本を見てすでに編まれている方も、是非きむらに見せてください!
くさり編みや細編みといった基本が一番大事なところ、ここを自己流にしてしまうのはもったいないです。

Q:添削は1回限りなんですか?
A:原則として1作品につき1回です。「よし、これを見てもらおう!」という作品をお送りください。
作ってる上で疑問に思ったところ、いくらやってもうまくいかない(涙)というところ、お書き添えください。
ここがキレイに編めました!という感想も。
提出までは何度でも、メールでご相談ください。
再提出ももちろん可能です。

Q:修了証書がもらえるんですか。そのまま講師になれますか。
A:講師になりたい、というご相談もお受けします。
その道をお考えの方はまず作品の完成度をあげていただきますし、純銀ワイヤーの扱いも
学んでいただきます。
最初に師匠から言われたのが「その作品を生徒さんに見本として見せることができるか」です。
なので、講師になるなら完成+αですね。


◎「サニーサイドのプライベートレッスン」(通信講座)
・・・実際にお教室で使っているキットで学んでいただく通信講座です。
・・・わからないことはメールでいつでもお問い合わせください。
・・・作品をきむらがチェックしてアドバイスいたします。

ご希望の方は住所(〒忘れず)お名前、連絡先を明記の上、ご連絡ください。
詳しい資料をお送りしております。


 
 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。