SSブログ

Bunkamura winter craft collection 2013 終了しました! [展示会]

まだ荷ほどきもしておりません。そしてそのまま1月の催事にもつれこむ予感がしないでもありません。


ご無沙汰いたしました。
無事、恒例のBunkamura催事終了いたしました。
遠くからの生徒さんや、フェイスブックでつながっているお友達、新しい生徒さんなど
今までワイヤークロッシェ・純銀クロッシェを見たことがない皆さんにご紹介できた4日間でありました。
やはり都内の催事はこれが大きい。
せっかく作り手が売り子さんをしているので、じっくり成り立ちなどご説明できますし、
お手入れ方法などもお伝えできます。

また、他の出展者の皆さんのレベルの高さに身も引き締まる思いでした(実際に引き締まりたいものですが・苦)。

自分の作った作品と、販売者の立ち位置。
それぞれが相乗効果を生み出すのです。

帽子作家さんならかぶってもらってなんぼです。
アクセサリー作家さんなた着けてもらってなんぼ。
お客様にも、是非楽しんでいただきたいです。

飾ってあるだけなら、私たち作り手は不要です。
フツーのデパートの売り場やネットショップへどうぞ。
こういうクラフトイベント、作家さんと会えるせっかくの機会です。
別に買う義務はありませんから(爆)「これはどうやってつくるの?」「かぶるとどんな感じかしら?」
「こんな人にプレゼントしたいのだけれど?」と話しかけてください。
もう、皆嬉々としてご説明いたしますよ!
まだ会期は残っておりますので、是非そんな愉しみをみつけに足を運んでみてください。
作品の完成度は折り紙つき!!

そしてまた知り合いの作家さんがいるので、出かけてしまいそうなきむらです・・・・

DSC_0556.JPG

Bunkamura winter craft collection 2012
【後期】12/22(土)~12/25(火)
●木工:木工房 きかん舎、Ryuz
●ガラス:川西硝子、Glass Accessory ソラノアオ、工房 アイクリーチャーズ
●金属:伊藤 丈士
●陶器:石川 覚子、中島 圭一郎
●布・フェルト:アトリエ・リュバン、étoffer.i、Blue Swan、mameno-kona、MICAKATOLA
●皮革:yuraric
●アクセサリー:Atelier La mer、il mare Jewelry、古代文字アクセサリー倫 –rin-、小林 純子、
 髙橋 麻衣子、Yoko’s Jewelry、Luxe Bijouterie、la lucedel sole+福永宝飾店、Rose Rose
●その他:akanetone(毛糸)、秋田 悦子(オーブン粘土)、en・Gata・Y(創作時計)、
 手紙工房(はがき)、長野 深雪(ステンドグラス)、mihox(帽子)


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。