SSブログ

我思う、故に我あり [レッスン報告]

IMG_1055.JPG
体操の帰り。富士山やっほー

夏が終わってから今年は少し仕事が忙しく、バタバタしておりました。
書籍が出たのが2011年12月9日。3年たったのかあ。
今年2014年がだんだん終わりに近付いております。
そして昨日、高倉健さんが亡くなりました。

うちのレッスンは少人数制。というか基地のテーブルが6人がけですから、自然4~5人ということで。
西武みたいにぎゅうぎゅうなところも中にはありますが(※後述しますが、もう1クラス増設決定!!)
人数少ない方がじっくり訊けるし教えられるし、だんだん年を重ねると動きも緩慢に(笑)

書籍とともにワイヤークロッシェを知り、レッスンをスタートされた生徒さんたちも
すっかりなじみとなりました。
ご家族のこととか、お仕事のこと、具合悪くなったり、身内にご不幸とか、会社でいろいろあったりとか、
レッスンしながらいろいろなこと話すわけです。
普段、にこにこと楽しげに編まれてる方も、ふといままでの人生を振り返って
すごい大変なご苦労されてたりとか、
いろんなトラブルとか、
それはもう本当に、編むテクニックとともに人生について考えるわけです。

講師をされてる方、これから講師になろうとしてる方、
レッスンとか講座って、それだけじゃないですよね。

いつも言いますが、人間が好きであることも大事。

私はクロッシェが好きでここにいますが、多分生徒さんやまわりのみんなに出会うための
ひとつの道具であったのだと思っております。 

IMG_1138.JPG
もうすぐクリスマス。皆さんに素敵なことが起こりますように。

028.gif

でもって、サニーサイドから素敵なお知らせが二つ!!

1)渋谷西武サンイデー第4日曜のレッスン増設!
基礎のレッスンですから、毎回皆さん予約されて参加されます。
なので、1回満席となればなかなか空かないわけで。
しかも椅子増やしてレッスンするともう訊きたいことも訊けない
[ふらふら]

来年1月25日(おお、マイバースデー)の講座から、午前の部が増設になります!

★10:30~12:30
★13:30~15:30
の二講座開講できることになりました!

12月1日から予約開始です。
今月の講座の際、現在定期的に参加されている方の振替を伺って、
再度ブログで空きの枠をお知らせします。
いつも参加したかったけど、キャンセル待ちばかりで・・・と遠慮していた方!
自己流でやってきたけど、プロってどのくらい編めればいいんだろう?と思い始めた方!
平日はお仕事の方!
どなた様もお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします~

※基礎的な技術を学ぶレッスンです。全部で12個の作品を作るうち、
書籍「ワイヤークロッシェのアクセサリー」(文化出版局)のすべての作品が作れるようになります。
また、編み物本の図や説明を読んで、自分のアクセサリー作りに生かすことができるようになります。
そんな講座です。

ご予約はお電話でサンイデーまで(直通)03-3462-3324
お問い合わせはきむらまでどうぞ

2)今年もBunkamura参戦!
141212craft_pic1.jpg
今年は平日の中期になります。
2014年12月16日(火)~19日(金)10:00~19:30(最終日のみ18:00クローズ)
全体のメンバーをまだ知ることが出来ないきむらなのでなんともご案内できないのですが、

中期は歌って踊れる4日間のはずです

思うところあり、来年はオープンな販売はお休みすることに決めております。
是非お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。
お求めやすい価格やデザインの、イヤリング(ピアス)、リング、ブレスレットをご用意する予定。
そして予定は未定。
きむらは上品に、おとなしく、アクセサリーの販売に従事しております

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/141212craft.html


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。