SSブログ

ヒミツワークショップと予習復習の効能 [手仕事ネタ]

はあああ、修羅場ですよ、しゅらしゅしゅしゅ!
でも、アレですよ、いろいろ告知しないといけない季節でございますね。
これからワイヤークロッシェをやってみようかな、という方に少しでも
きむらのひととなりをお伝えするのもこのブログの大切なお役目でございますよ。

**********************************************************

2月~3月に、恒例・きむら主催の「ヒミツワークショップ」が開催されました。

ハセガワエミ先生のカルトナージュの体験レッスン。
http://e-studio-m.com/
IMG_1691.JPG
生地はそれぞれ持ち寄って、先生が用意してくれた厚紙にテキパキと貼っていきます
(相変わらずの手際でございます)
今回は、アクセサリーが入りそうな小さめの蓋つきボックスをデザインしてもらいました。

IMG_1693.JPG
それぞれの個性がでた箱が完成しましたよ!

サニーサイドのレッスンは、さまざまな手作り好きが集まります。
今回参加したTさんも相当のつわものでして、
この後自主的にカードケースを作ってたようです。
復習すると力になりますよね!

3月には、ノエラパン先生の編み物レッスンを。
http://www.ne.jp/asahi/noel/lapin/
今回はエコたわしに学ぶ細編み講座(サブタイトル)です。
IMG_1718.JPG

すっかり輪から編みだすの経験済だと思ってたら今回初めてだったこと発覚。
すまん!

IMG_1716.JPG(先生の見本です)

ちゃんと翌週のクロッシェレッスンで、完成したのを持参してくれました。
ジャストサイズでとてもかわいかったです。
その日のレッスンが輪から編みだすモチーフ初チャレンジでしたが、エコたわしのおかげで
お二人とも理解がとても早かったです。素晴らしい。
予習しても、力になりますよね! 

毎年、少しづつでも企画していきたいと思っています。
継続も力になりますからね!!

いいこといいましたよ、3つ!試験に出ますよ!

**********************************************************

tokyu.gif

◇サニーサイドのワイヤークロッシェ◇

かぎ針編みが初めての方も、編み物が好きな方も、
1からじっくり習えます!
講師はもちろんきむらでございます~[手(グー)]
 
1)二子玉川校(二子玉川ライズS.C.タウンフロント8階)
03-5797-5053
毎月第3水曜日 13:30~15:30

2)自由ヶ丘校(フレル・ウィズ自由が丘(旧 自由が丘とうきゅう)4階)
03-5726-4153
毎月第二土曜日 13:00~15:00

どちらも内容は同じ、ワイヤークロッシェのくさり編み、からスタートです。
編物と同じテクニックではありますが、ワイヤー(金属)を編むにはちょっとしたコツがございます。
コツを学んで、集中して楽しい2時間をご一緒に!

お申込みは各校またはきむらまでお問い合わせください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【4月のサンイデー渋谷・一日講習】 

≪ワイヤークロッシェ≫アースカラーのショーとラリエット(難易度★)
2015年4月12日(日)13:30~15:30
参加費 6,372円(税込・材料費込)
7╱0号かぎ針(貸出できます)

太めの針でどんどん編み進められます。
ビーズをお行儀よく編み込む、新しいコツをひとつ、お伝えできると思います。
前でクロスして装うラリエットは、とても便利。
しかもワイヤーで作るので、クロスした部分がするりと動く心配も全くないのです~

seibu_ws20154.jpg

お申込みお問い合わせは、サンイデーさんに直接どうぞ
(きむらにお問い合わせいただいても大丈夫です) 
03(3462)3324(サンイデー直通)


 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。