SSブログ

講師コース修了おめでとうございます!(静岡・Yさま) [通信講座]

先日のレッスンは、午前午後と新しい生徒さんもいらしたのですが、
もう3年(ご本人談)在籍してらっしゃる生徒さんもいらしてました。

この日、無事最終課題を提出し、審査~認定と経て、
サニサイ専任講師の資格を授与させていただくことになりました。

これでお二人目。

ご両人とも通信講座の生徒さんです。

講師を目指して受講される方、大半が東京以外の方です。


これはきむらにとって、大変喜ばしいことです。
もちろん私が全国に伺えれば一番なのですが、まだ子育て中のこともあるし
私はしばらくはここから発信していくことになります。

そんな時、いろいろな地域から講師が誕生すれば、
そこにほど近い方々に直接ワイヤークロッシェを知っていただけます。

もちろん通信講座は基本ご自宅での受講となりますが、
最終的に2回ほど表参道へ来てはいただきます。
やはりのれんをおわけするのですから、対面しないわけにはまいりません。

皆さん、離れて受講して身に付けた技術なので、初心者に対するアドバイスは
私より何倍も細やかだと思います。

私は提出された課題を全部ほどいたりして、入念にチェックしますよ。
生徒さんが先生の手元を見れないように、私も皆さんの手元を見ることができません。
だからどうしてもそうなってしまう・・・時間かかってすまん・・・・・

巷の通信講座のように、提出期限や質問の回数、提出回数などの制限はありません。
ちょっとよくわからない・・・と本提出前に仮での提出は何回でも可能です。

もちろん通信の生徒さんが全員講師になるわけではないですし、強制もしません~
やはり直接先生の指導を受けた方が早いです。それはもう。
ワイヤークロッシェは、純銀クロッシェ、ワイヤーレースジュエリーなどと同様のテクニックです。
お近くにお教室があれば、是非体験されることをお勧めします。
先生との相性、作品やデザインとの相性、いろいろ試して、ご自分の楽しみになるお教室をみつけてください。

何事も、本人の気持ち。
楽しい!!と思う気持ち。
もっとうまく編みたいという気持ち。

ワイヤークロッシェが大好き!という気持ちがあれば、
きむらのお教室の場合は通信でも通学でも同じテンションでご受講いただけますので、 
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

Yさんの初心者向け作品ステキですよ!その場の生徒さん皆でわー!かわいい!!ってなりました。
この夏の浴衣とかにぴったりな感じです。
また追って、ご紹介いたします。^^

◎通信講座は詳しい案内がございます。
pdfか郵送で無料でお届けできますのでお問い合わせください。 

*************************************************

【イエス、フォーリンラブ!日記(上記ブログとは全く関係ありません)】
11111.png
見てた・・・見てたよ、日本史。
すげえ面白かったんだよ。
このしゃらっとかわいい子は誰だろう、舞台の人だろうな、
と頭の隅に・・・・・・・バカバカ!もっと掘り下げなかった自分、バカ!!!
ムロさんが悪い。もー!←八つ当たり

この小次郎もですが、あの岩場で「かにーー!かにがいるよーーー!!」もそうだよ。
ああもう。
正統派イケメン顔になると見失うんだよ。

ずぶずぶと足元から浦井沼なうです。
演劇界はものすごい深いから気をつけないといけない。
(といいながら数分間この写真をながめていた自分!仕事しろ!!)

------------------------------------------------------------

5月10日(日)13:30~15:30
「くさり編みと細編みで作るオリジナルリング」 

参加費4,320円(受講料、材料費、消費税込)
3/0号かぎ針
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=128164

5月21日(木)13:30~15:30
「引き抜き編みのショートラリエット」
--------------------------------------------------

◇サニーサイドのワイヤークロッシェ◇
 
1)二子玉川校(二子玉川ライズS.C.タウンフロント8階)
03-5797-5053
毎月第3水曜日 13:30~15:30

2)自由ヶ丘校(フレル・ウィズ自由が丘(旧 自由が丘とうきゅう)4階)
03-5726-4153
毎月第二土曜日 13:00~15:00



nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

Decisionあたらしいお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。