SSブログ

年始の占い [手仕事ネタ]

ファイル 2015-08-12 7 58 19.jpeg

「この人ならわかってくれるだろう」と思ってたら
結構まっとうな意見を言われて
えーそう思ってたの!と少しさびしくなる案件がありましたが

甘えでしかなく。

年始にうちは明治神宮に行くのが定番なのですが、
今年のおみくじ(明治神宮のは吉凶が書いてないので持ち帰って日々の指針とするのです)に

『昔、曾子というひとは、「人のために忠実か」、「友と交わって信実か」
「修養を怠っていないか」と、毎日三度、わが身を反省しました。
これが向上進歩の基となります。人はとかく、うぬぼれがちですから。』
とありました。

忙しいのなんのと言い訳はいくらでもありますが、
じゃあ忙しいのは私だけなのかという話で。
おごりがありました、はい、確実に。

年始にこれを引いたときは、私はいつでも腰が低い女だから、
うぬぼれとかないし!とか思ってましたが、
きましたね。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ですね。

今猛烈に反省しておりますよ。
・・・・

・・・・

でも忙しいんだよ!!夏休み大嫌い!!!←反省しろって

画像は、えみつんとりょうこちゃんとオサレレストランでごはんを食べた時のもの。
さらっとしたオーストリアワインと、楽しい手品、おいしいおつまみでたくさん笑いました。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。