SSブログ

バタバタしております [レッスン報告]

思った通り。

夏が終わったら早いですよ。もう9月も半ばです。
ここのところ、大人の階段を上るお年頃のきむらは、ホルモンバランスの関係で
とても

眠い。

それはもう恐ろしいほどに。
これはもう仕方ないです、足並みそろえてヨチヨチ行くだけです。
で、これから10月11月とちょっと大変な感じなので、
まとめて告知。忘れないうちに告知。

13日に、サンイデー渋谷ではネックレスのワークショップがありました。
100ide_201509.jpg
初期の純銀クロッシェで、細編みのロングネックレスの次に難関と言われた「よね編みのブレスレット」。
何度やっても目が合いませんでしたね?

8004_2.jpg
でもみんな大好きでした。
いぶした時のビーズの表情がとても素敵でしたねえ。

今回そんな難題も、皆さんクリアされて着けてお帰りになりました。
最近、みんな細編み上手です。
ネックレス、毎度のことながら、着けるとホントに映えます。
※キット今なら1個か2個いけると思います。作ってみたい方ご連絡くださいませ

10月の終わりから始まるイベントに、生徒さんの作品を提出。
ちょうどデザインもあまりかぶらずに展示できそうです。^^

連休明けにはカタログも仕上がってきます。
10月には個展の準備態勢に入ります。
10月は自由が丘の生徒さん要注意ですよ、2回レッスンが入りますよ。

10月のサンイデーはぶどうです。
 100ide_201510.jpg
10月11日(日)午後。
もちろんピアスにもなります。
このブドウはほんと、不思議でねえ。これ、丸とかソロバン型のビーズじゃこうはいかないと思うの。
チェコの、この型だけが成しえるブドウフォルム。
難しくないです。

11月1日のサンイデー渋谷は
大人のつけ襟チョーカー。
ファイル 2015-08-29 18 59 04.jpeg
11月1日(土)午後。
写真がへなちょこでほんと、ごめん。
でもこれも軽いし、使いやすいです。ちょっと遊び心でいかがでしょう。

でっかい写真が並んだね?では、最後です、11月にいつもの朝日カルチャー新宿ではこれです

asahi_shinjyuku201511.jpg 
11月5日(木)午後。
チェーンね・・・悩んでるんですが、これもさ、首のとこに持ってってみると、
けっこう、しっくりくるんです。
チェーン太すぎると、このリングのバランスおかしくなるし、色もしかり。
でも、今まだ手元に二種類のチェーンあって、毎日にらめっこしてます。
リングは引き抜き編みですが、ちょいコツあり。
時間配分が人によると思うので、イヤリングかなんかできるように準備しておきますね。


サンイデー渋谷 お申込み、お問い合わせ(10月分まで申込み可能です) 03‐3462‐3324(直通)
朝日カルチャーセンター新宿 ウエブ予約→


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。