SSブログ

マニキュアフラワーの体験会 [表参道]

まさか離脱に傾くとは思ってませんでしたねえ

木曜日、マニキュアフラワーの体験会を生徒さんとやりました。

ファイル 2016-06-23 17 08 18.jpeg 

たまに、こういうものづくり楽しいよね的なワークショップを主催いたします。
マニキュアフラワーは、アメリカンフラワー(ディップフラワー)を手元にあるもので作ってみましょう、というわけで
とても手軽に始められます。
丈夫にするために重ね塗りをしますので、一層目を極端に薄くすると、屋台の金魚すくいのごとく破けますので注意。
あとはアクセサリーにするために最初の方でちょいと手間をかけます。

クロッシェとも相性がいいと思うので、この体験会で皆さんがそれぞれの作品に活用していただけるといいなあと思ってます。
今回は生徒さんのみのクローズドワークショップでしたが、様子をみて普通のWSに格上げする予定です。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。