SSブログ

さあ芸術の秋です!~きむら的カルチャースクールのススメ [カルチャー]

201603be_300.jpg
おかげさまで、今週土曜日の東急セミナーBE自由が丘校満員御礼となりました。
この日は1000円体験も同時間内に行いますのでこのようなことに。
ただ、本入会されている方もいらっしゃるようなので(ありがとうございます)今回はヘルプもお願いしての
レッスンとなります。
体験の方は、こちらのネックレスを作りますよ。是非楽しんでくださいね!

さて、メルマガやHPではすでに告知いたしましたが、来年1月よりよみうりカルチャー恵比寿にて、
新しくお教室が開講となります。内容は表参道などと同じ基礎のレッスンです。
時間は夜の6時半、第2水曜日です。
お教室は恵比寿アトレの7階。改札口めっちゃ近!!ほんと近!!!

「カルチャースクール」。皆さんどんなイメージでしょう。
最近は、習い事もその開催場所もいろいろで、わざわざ何か月分も前払いして通わなくても、という感じでしょうか。
それになんだかもっとマダームが通うところじゃないの・・・カルチャーって・・・みたいな。

でも、多種多様の習い事が一か所で楽しめる!毎月日程が決まってることで予定がたてやすい!
定期的に通うことで技術が向上する!お手軽に一回で終わってしまうレッスンが多い中、
こんな時代だからこそ、とても貴重な場所ではないでしょうか。

今期から、どこも3か月のくくりに統一しました。
私の講座は3課題の4セットなので、1クール頑張ればちょうど基礎の基礎、くさりと細編みが出来るようになります。
そのまま継続してモチーフ編みをやってもいいし、他に楽しそうな講座があればそちらをのぞいてみるもよし。

自分で何かを作ること、先生から習うこと、習って出来るようになること(知識が増えること)、
電車に乗って、トコトコ歩いて、どこかに行くこと。
どれも人生の素敵なエッセンスでございます。
芸術の秋、さあ、皆さんもカルチャースクール、のぞいてみませんか?

ファイル 2016-10-02 16 56 57.jpeg 

毛糸でも編みたいよね・・・サンイデー渋谷で、風工房さんのワークショップあり。
知らないことはまだまだたくさん!2時間でかたっぽ出来ちゃうから、ストレスなしだし!
楽しく参加してきました~習うの大好き!てづくりもね!!(ちゃんと完成させましたよ~)


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。