SSブログ

お教室では「良いお年を」コールがスタートしてます [カルチャー]

年内のお教室は20日が最終。
今年もあちこちのお教室で「今年もお世話になりました、良いお年を!」の挨拶で終わる時期となりました。
IMG_0192.JPG
8日には朝日カルチャー新宿でのワンデイがありました。
お一人いらっしゃらなかったのですが、初めての参加者の方やいつもいらしてくださる方で
楽しくレッスンしました!
カラーワイヤーとの2本どりは、何故かニットの風合いが出て、大好きなテクニックのひとつです。
今回ネックレスチェーンの部分は仕上げてお持ちしましたので、負担なく仕上げていただけたと思います!
よね編みは中級者向けのテクニックと思いますが、今回皆さん理解して編まれていました。
ビーズを入れない細編みを「もう少し高さあった方がいいかな?」くらい小さめに編むのが綺麗に仕上がるコツです!(上に拾いながら編むので、自然と見た目の高さが出るためです)

次回はこちらのモチーフネックレスになります。
IMG_0191.JPG
モチーフの枚数はお好きな数で。シルバーとゴールドあります。
こちらをもちまして、朝日カルチャーのクラスはしばらくお休みさせていただきます。
皆様のご参加お待ちしております!

11日は、恒例西武渋谷サンイデーでのワンデイレッスン。
クリスマスらしいモチーフを選びました。
IMG_0193.JPG
カギ針編みが初体験の方2名いらっしゃいました。
最初はとてもぎこちなく針を動かしていましたが、あっという間に慣れて
きれいなくさり編みが完成。是非これをきっかけにどんどん作ってくださいね〜
お疲れ様でございました!

IMG_0194.JPG

これでセットが完成しましたー

次回のサンイデーワンデイは、超!初心者の方向けのネックレス。まさに体験レッスンです。
来年からは、こういう「体験レッスン」をローテーションで入れていく予定。
試してみて、是非通常講座で基礎からしっかり身につけていただきたいのです。
IMG_0195.JPG
来年は8日(日)13時半です。お申し込み始まっております
2月は引き抜き編みのブレスレットを予定しております。
IMG_0197.JPG
ちょっと茶が強い色合いになってますが、実物はもう少し薄い色味です。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。