SSブログ

【お教室便り】はじめてのワイヤークロッシェ [表参道]

3月もレッスンがはじまりました。
なんとなく新しい季節、区切りの前で気持ちもそわそわします。
(私だけでしょうか。そうですね、確定申告終わらないからですね)

サニーサイドのレッスン、初回だけは必ずストアカのサイトからお申し込みいただいてます。
今回日程のリクエストをいただいて、日曜の夜に開催しました。
かぎ針も、工具を使うのもほぼほぼ初めての皆さんでした。
ご参加ありがとうございました!

最初はわからないことだらけ。皆さん必死です。
それに生まれて初めてのワイヤー編みです。ヨロヨロの編み目で当たり前です。
全然気にすることはありません!
初回は「金属って編めるんだ!」「かぎ針ってこう動かすのか!」なんて感じでOKです。
くさり編みを4本編むのですが、4本目を編み始めたあたりでなんとなくわかってもらえると思います。

「最後にはなんとなく慣れてきました!工具を使うのが楽しかったです」
「ずっとメガネ留めがよくわからなくて・・・今日はわかってよかったです」

初回はクロッシェボールのピアス(前日の投稿の画像をご覧ください)を作ります。

編みはくさり編みだけですが、基本的な工具の使い方、丸カンの開閉、メガネ留めもやります。
これだけやっておけば、材料さえ揃えたらすぐに自分で作り始めることができます。
色を変えたり、ビーズを変えたりして、オリジナル作りにチャレンジしてみてくださいね。

でもワイヤークロッシェのテクニックは、もちろんくさり編みだけではありません!!

tokyuebi_1m.jpg
続けていけばいろいろ作れるようになります!

3月4月のレッスン日程公開しています。

★3月9日(土)13:30ストアカ優先クラス

★3月15日(金)10:30
★3月19日(火)14:00

★3月20日(水)14:00/18:30
★3月22日(金)10:30
※3月の他日程は満席
☆4月13日(土)13:30
☆4月17日(水)14:00/18:30

☆4月19日(金)10:30/14:00
☆4月20日(土)13:30ストアカ優先クラス

ホームページまたはストアカでご確認くださいませ。
皆さんにお会いできますこと、楽しみにお待ちしております!

サニーサイド
きむらななえ


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。