SSブログ

「ワークショップ」の方がいい? [ワイヤークロッシェ]

サニーサイドは、基本的に連続した講座になります。
くさり編みからはじまり、細編みや長編み、えびコードと順を追って決まった作品を作っていきます。
一日では完成しないことも多々あります。
次の課題があまり普段は使わない指輪でも、頑張ってチャレンジしてもらってます。


難しくはないですがコツがあるワイヤークロッシェは、絶対順番にテクニックを身に付けた方がいい!
誰だってキレイなアクセサリーを身に着けたいじゃないか!!
だから継続だ!継続あるのみ!

が。

最近は、こういった定期的なお教室より、一回で完成して帰れるタイプの「ワークショップ」の方が好まれます。
私も手作り大好きですから、日程があえばいろいろ参加したります。
刺繍や編み物・・・手織りもやりました。
そんなに専門的に(その場では)知らなくていいので、1時間から2時間くらいで作ってみたい。
持てる知識でいけそうな難解でないもの。

そうですか。

じゃあ、たまには。たまにはやりましょう、サニーサイドだって!
自由度の髙い「ワークショップ」!
(結構流されるタイプかと言わないで!柔軟なだけ。そして流行にはいつだって敏感でいたい)(言い訳)

簡単なテクニックで!
お得な価格で!
完成して帰れます!

2019年3月10日(日)10:30~
引き抜き編みのリング 参加費3,500円(全部込)
monoshopws201901.jpg
新刊「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」にも掲載されている引き抜き編みのリング。
お好きなビジュー(これ、在庫限りだそうです)を選んで
2個
お作りいただけます。ワイヤーもシルバーでもゴールドでも。
引き抜き編みって、編み物では基本的な部類ですけど、ワイヤークロッシェだと普通に編むと
きれいにならない。きれいに編める方法をお伝えしますよ!
夜店で売ってる指輪をイメージして作ったこのリング。
昔は体験レッスンなんかで使ってきたデザインです。

ご都合合う方は是非貴重なサニーサイドのワークショップへどうぞ!
お申し込み、お問い合わせはサンイデー(直通)03-3462-3324 またはきむらまで直接お申込みください。

サニーサイド
きむらななえ

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。