SSブログ

シブセイ販売ワイヤーなどのお知らせとかぎ針の話も少し [百貨店]

寒い。
キントリ見すぎてもはや天海祐希気分。
ヅカ時代はさぞかしステキでしたでしょうねえ。
天海さんの好きなとこは、絶妙な間合い。ちょっとコメディエンヌなとこありますよね。
私は人生の師を大泉洋としているため、そこら辺が達者な俳優さんが大好きです。


さて、今回のサンイデー渋谷での展示には、カラーワイヤーなどの販売もいたします。
以下まとめましたので参考にしてください。
また、どれも数量限定となっております。期間中お越しになる方はお取り置きもいたしますし、
通販も可能です(通販は、店頭で品切れとなってもお時間頂ければお送りできると思います。ご相談ください)。


———————————————————-

リリヤン編み機(6本ピン):ぐっとワイヤーの世界が広がります。かぎ針は目が・・・と辛かったアナタにもオススメ!手加減なしで、どなたでも均一な編み目が作れます。4本ピンよりしっかり繊細に仕上がる6本がオススメ。
書籍内ではシュシュとしてご紹介しました。

ワイヤー:
ゴールド #24、#26、#28
ブラック #26、#28、#32
レッド #30、#28
ノンターニッシュシルバー#24、#26、#28、#30、#32
すべてアーティステックワイヤーです。
書籍内では「きのこ」「音符」などさまざまな作品で使用しました。
赤のワイヤーの発色がとても綺麗です。ひとつ持っておけばとても便利だと思います。

クリスマスやバレンタイン、母の日の作品制作にもいいかもです。

造花ピン黒:音符の後ろにつけてブローチに。

そのほか、サンイデーでは「LEDレジン」「レジンランプ」「かぎ針」などの取り扱いがございます。
同フロアにはビーズや副資材もたくさん。是非サニサイでワイヤーを購入後、合わせてみてくださいね!
(参考書籍には「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」と「ワイヤークロッシェのアクセサリー」がオススメですよもちろんですよ)



▷▷サニーサイド期間限定ショップ

『春のワイヤークロッシェアクセサリー』
2019年4月2日(火)〜8日(月)10:00〜21:00
※日曜日は20時閉店、最終日は17時閉場
今回ご紹介した材料のほかにも、新作、基礎を修了した生徒さんたちの素晴らしい作品も展示販売いたします。
是非是非お運びください。
商品に関するご質問などあれば、ホームページか、LINE@でお気軽にお尋ねください。

58F4D8FF-18FB-4164-A0DE-485510AC19DF.jpeg
ところで皆さん。私たちクロッシェーにとって、かぎ針は消耗品です。
愛用のかぎ針、ちょっと見てみてくださいね。こんな風にはげてませんか。
それはもう残念ですが寿命です。潔く取り替えてください。
ガリガリと引っかかることで、ワイヤーのコーティングを自ら剥がすことになります。

ちなみちなみに、私が愛用しているのはチューリップさんのかぎ針です。
100均でも最近はグリップ付きのものが出ていますが、見た目は同じでも針先がよろしくありません。
クビのところが深すぎて、あちこち引っかかって全部拾ってきてしまうのです。

なかなか編み目が決まらない・・・そんな時は是非かぎ針も見直してみてくださいね。
新しい季節に新しい道具でスタートしましょう!
※チューリップのかぎ針も在庫がございます。ご希望の方は直接きむらにご連絡くださいませ。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。