SSブログ

今を見てくれ!(俺を見ろ!はマッドマックス) [ワイヤークロッシェ]

暑い。
またあの殺人的な夏が来る、そんな予感がひしひしと…
無理しないでエアコンかけていきたいです。(冷やしすぎには注意)
水分補給も忘れずに。

『白い巨塔』頑張って見てます。
ストーリーがしっかりしてますから頑張れるのですが、どうしても以前のキャストと比べてしまいます。
私は唐沢くんと江口さんのバージョンがタイムリーでしたが、唐沢くんの新しい魅力、高畑淳子さんや品川徹さんの存在感。毎回とても楽しみでした。
音楽もよかったよね。
私は岡田師範大好きですが、もうどうにもこうにも・・・。
なんであんな歌舞伎みたいな仕草になっちゃってんの。
今日の夜にいよいよ最終回に着手。頑張れおれ。

『ストロベリーナイト・サーガ』も頑張って見てます。
こちらも以前のキャストと比べてしまいます。とにかく今回の皆さん、みんな若いでしょう…前回の竹内結子、最初はえーおいおい雪平かよと思ったんですが、どんどん増す迫力の演技に引き込まれましたね〜。
西島くんも良かったし、桐谷くんの回は号泣もんでした。今「インビジブルレイン」…我慢我慢。

私よく知らないんですが、こういう配役って番組サイドが決めるんですかね。
オーディションの時もあるでしょうけど。
オーディションじゃない場合、まあしがらみもいろいろあるでしょうが、役者さんの伸びしろも想定してキャスティングするのは本当に大変そう。やってみたら新しい魅力を発見できた!なんて場合もあるでしょうし。
今あるイメージやキャリアだけでは決められないですよね。その先を見越していかないといけない。

昔を懐かしんでばかりいて、今のものはダメだと決めつけないようにしたい。
今は今望まれているものがあるはずといつも頭の隅に。

でもやっぱり師範のキャスティングはなかったわあ・・・[ふらふら]

・・・・・・・・・・・・

みんな大好きモノショップギャラリーで茶道の体験を受けてきました
9C99B4F4-6DEA-4806-9C8C-BAD7F5826DC7.jpeg
高校で茶道部でした・・・茶道の、あの変な手順が大好き・・・全然忘れてたけど。
そういやくるくる回したっけ、茶筅。
「今はスターターセットがある」と聞き、早速Amazonで検索。あるある・・・すごいある。
今望まれているカタチがここにも。


さんきゅっぱで一揃え[目]

・・・・・・・・・・・・

「やっぱり純銀が一番!安物はすぐダメになる!」
いえいえ、アクセサリーは洋服の流行や自分の今ありき。
普段使いの今着けたいアクセサリー作りに銅ワイヤーの作品はぴっったりです
「銅ワイヤー一択!銀はお手入れしなきゃいけないし、高いし!」
いえいえ、銅のワイヤーが変色したらクリーニングはできません。
銀はまた輝きを取り戻しますし、なにより長く使うことができます。編み心地もお試しください。

どちらにも長所と短所があります。是非お教室で体験してみてください

サニーサイドのワイヤークロッシェ 5月6月レッスン参加者募集中
7月の予定は5月31日〜6月1日に更新予定(公式LINEが便利です)
⇒⇒はじめての方はストアカからお申し込みください←←

[次項有]好評発売中!サニーサイドの2冊目の著書「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」
材料についても詳しく載っています


[次項有]公式LINEでもお友達募集中
まずはおともだちからお願いします?


友だち追加

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。