SSブログ

今週のセブンルールは [その他の趣味・日常]

火曜日のお楽しみ、今週も「セブンルール」(毎週火曜よる11時・フジテレビ系)を見ました。

長野県で手作りのお豆腐屋さんを営む女性が主人公。
そして今回もスタジオのコメントが最高・・・。
以前もこういう自給自足、都会から遠く離れて、コミュニティを作って、的な人が出た時に
スタジオのコメントが「いや・・・私はこういうのは無理」というのでへーと思った経験があります。
(実はそのあたりから楽しみに見るようになった)
普通、いいですねーとか憧れますねーとか言うと思うんですが、サマー(青木崇高さま)以外はちょっと引き気味で笑いました。(サマーは率先して反論してはなかったですが、あの人そもそもバックパッカーだからまた違う意見だと思っている)

お豆腐の味の感想もよかった・・・笑った・・・。

人の生活スタイルはそれぞれ。決してどれがいいとか決めたり押し付けたりするものではないと思っています。
私にはイチオシのヴィーガンレストランがありますが、私自身はヴィーガンではありません。
水の大切さを力説する友人もいますが、別に飲めればいいし、
つまりおいしいならそれが一番、程度です。

自分の作ったものの物々交換、私がやることはほとんどないです。

その人のやったしごとに対して、対価を支払うのが基本だと思っているので。
それが一番感謝の気持ちを伝えられることだし。
(もちろんどんな場合も例外はありますが。)

いやーでもお子さんもしっかり自立してて、幸せそうなご家族でありました。
でも私はずっと都会住みだろうなあ。

・・・・・・・・・・・・

私がたまにお取り寄せさせていただくのは「小屋塚豆腐店」さんです。
こちらも薪で炊いたぷっくりした大豆を使った美味しいお豆腐!
店主の松井美樹さんがお一人で作られています。お店は岡山にあります。
小屋塚さんの厚揚げは、きむらみたいなバカ舌でもはっきりわかる驚きの美味しさでした、超おススメ。
お試しセットもありますよ〜


小屋塚豆腐店のサイト

A583F0E7-1533-412D-8CD0-4AB49EF9F42F.jpeg
オフィスの忘年会でも食べ比べ〜柔らかいのが好き!

・・・・・・・・・・・・

サニーサイドのワイヤークロッシェ 6月レッスン参加者募集中
7月の予定は6月1日に更新予定(公式LINEが便利です)
⇒⇒はじめての方はストアカからお申し込みください←←

[次項有]好評発売中!サニーサイドの2冊目の著書「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」
材料についても詳しく載っています


[次項有]公式LINEでもお友達募集中
まずはおともだちからお願いします?


友だち追加

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。