SSブログ
純銀クロッシェ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お知らせ [純銀クロッシェ]

8月10日(金)~15日(水)までサニーサイドは夏休みをいただきます。
ご注文のメールへの返信は16日(木)より順次お送りします。

きむらななえ

・9月末の溝口への出店は、都合により中止となりました
楽しみにしてた皆さま、申し訳ありません


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メルマガ発行しました [純銀クロッシェ]

イベント前に発行できずにすみません。
メルマガ発行しました。
今回は「サニーサイドのプライベートレッスン」という名の通信講座のご案内の情報を。
遠方の方、お教室の時間が定期的に取れない方にお勧めです。
勉強の通教と違って、あまりたまるってこともないかもしれませんが、
問題はそのクオリティです。
写真、くどい説明(←いつも)、動画、と駆使してまいる所存ではございますが、
なにより一番の理解を深める技術は「自分の頭でも考えること」。
間違ったことは教えませんが、うのみにしてもいけません。
つまり、どうしてそうなのか、先を読み、想像することが大事です。
与えられたままではダメです。

教えるのは大好きですので、
なんでも訊いてください、何度でも訊いてください。

プライベートレッスンです。いろいろやり取りしましょう。

皆さんのお問い合わせをお待ちしております!!

きむら@今日は一日お休み

548464_125444324255178_100003688336255_119979_26042490_n.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メルマガ発行しました【7月増刊号】 [純銀クロッシェ]

メルマガ発行しました。
サイト更新のお知らせ諸々です。

伊勢丹で人気でしたのが、こちらのピアス。
淡水パールのボールピアス・サニーサイド
ただただ周囲に巻きついてるわけではないのですよ。
そこは職人の技です。
こんだけ編みこんでも、もっさり感はなく、通常のボールと同じ大きさです。
パールもとっても小さいので、それはそれは。へびいちごです。

きむらイチオシの
RIMG1361_1.jpg
は、色味が入ってしまうせいか選ぶ方と選ばない方が分かれています。
私はこの手の色の服や小物が好きなので(画像では緑が多めですが、現物はもっと青が多い
と思います)違和感なく着けることができます。

どうぞ皆様もサニサイサイトにお越しくださいーー

http://www.snnysd.com/

----------------------I--N--F--O--M--A--T--I--O--N-------------------------

◎7月29日(日)~8月1日(水) Bunkamura summer craft collection 2012
◎10月27日(土)武蔵小山創業支援センター「耳よりサロン」14:00~

◎土曜日のお教室を開講予定です。参加ご希望の方メールにてご連絡お願いいたします。
◎8月は自宅レッスン・藤が丘教室・国立教室・奥沢教室は原則としてお休みとさせていただきます。
今月の日程の中で生徒さんには詳しいスケジュールお渡しいたします

◎今秋【PCAフェイクビーズ認定コース】開講予定です。
興味のある方は「フェイクビーズ資料の件」とお書きの上、
住所・お名前(ふりがな)・連絡先を明記してご連絡くださいませ


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊勢丹相模原店「創作雑貨ステーション」3日(火)まで! [純銀クロッシェ]

売り切れも出始めました!
いよいよ今日から通しで出勤!
伊勢丹相模原・サニーサイド・コサージュ


伊勢丹相模原・サニーサイド・ピアス


今回ご一緒なのは、
Bunkamura同期、ステキな帽子の大谷有未さん。
http://tblog.stylestore.allabout.co.jp/blog/T01026/

お隣が、フラメンコオーラがハンパない、ジュンジュンこと芝田じゅんさんの「Fukudou」
今回はインパクトのあるバラのアクセサリーです。
image.jpg
サイトの本人画像もステキよー!リアルジュンジュンもほんと、ステキー!(笑)←笑?
http://www.shibatajune.com/

そしてもちろんのリョウコちゃんも一緒。
http://rosamala.exblog.jp/
日替わりで、うちのトルコちゃんを可愛くアレンジしていただいてます!
今回は、夏に気軽に身につけられる、アヴリルの糸が印象的なコサージュが人気です。
201103_09_45_a0153945_23311617.jpg
これは赤系メインの画像ですが、売り場では”もちろん”緑が大人気。
緑大好きがまた集まってますよ~!

伊勢丹の様子は、相模原店のブログもチェックしてくださーい。
http://www.miseasonpro.jp/sagamihara-blog/

-----------------------------------------------------------------

そして、きむらは今日と明日、売り場にてミニミニ体験会を行います。
伊勢丹相模原店体験レッスン
引き抜き編みの簡単な指輪です。でも、このビーズがとってもかわいくていいです。
スペースの都合で、いちどにお二人のご参加です。ごめんなさい!
立ってでも編む!通路で編む!レジ前でも編む!という方もどーぞ~(笑)
お教室の生徒さんも大歓迎。
ふらっと立ち寄っていただいても、事前にご連絡いただいても対応いたしますよ!

参加費:1500円(材料込・税別)
11:00~随時受け付け。目安で11:00、13:00、15:00スタート

※使用ワイヤーはAWですが、ご希望の方には純銀線でも体験いただけます。
銀線編んでみたかった!という方もどうぞ。

その他、定期的なお教室のこと、キットや本に関する質問など、なんでもどうぞ。
もちろん売り場ではピアスやブレスレットなど、ちょっと楽しめるクロッシェも販売しています。

そしてそして!!今回素晴らしいことに、同フロアで純銀クロッシェ生みの親、木曽淑恵先生も
展示販売中です。
きむらのクロッシェとは違う、大人の魅力たっぷりのジュエリーです。
この機会に是非、木曽先生にも本物の純銀クロッシェにも、会いに来てくださいね!

-----------------------------------------------------

2012年7月3日(火)まで
10:00~19:00(最終日17:00クローズ)
伊勢丹相模原店 本店2階プロモーションスペース(インフォメーション横・ティファニー隣)
アクセサリー・バッグ・帽子・ストール・コサージュと並んでいます

-----------------------------------------------------

おまけ
Bunkamura summer craft collection 2012
DM出来ました!ご希望の方はご連絡ください。
きむらの会期は最終の7月29日(日)~8月1日(水)までです。
入口横のワゴンで参加予定です!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メルマガ発行しました [純銀クロッシェ]

現在伊勢丹の準備が大変なことになっとります。
今回、ちょこっと着けていただけるようなアイテムをたくさん・・・
と気ばかり焦っておりますが。
まあ、限られた時間でなんとか頑張れるとこまで頑張りまっす!

今日は新橋で「ヤマトタケル」観てきます!
芸術のパワーをいただいてきます。
最初に観た時はもちろん前の猿之助。びっくりしたよなー。
久々の歌舞伎!超楽しみです!

リアル弥太郎と亀次郎さん!


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

目が目が [純銀クロッシェ]

せっかくクロッシェ男子にステキに撮っていただいたので、
頑張ってサイトを・・・
と思ったのですが、
あれもこれもいじってるうちに風呂敷大きく広げてしまい・・・
ちゃんと直しますよ、ちゃんと直しますけど、今日はここまで。

フォントを、たぶんWin独自のにしたので、見れない人や崩れる人が出てくるかと
思います。
でももう対処する気力も体力も筋力も残っておりません。

表紙もなんかすっきりしすぎかしらん

3.jpg
※ちょっと直しました(5月28日)

また改めて
もう廃人のようになってしまいました

サニーサイド http://www.snnysd.com/

シルシェット http://www.silchet.com/

シルシェットを必ず更新します
でも今日はもう勘弁してください


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デザフェスぶっちして [純銀クロッシェ]

月曜の宿題!!
練る!焼く!!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

趣味と実益 [純銀クロッシェ]

DSC_0276.jpg
ツイッターでお世話になっている、松山でアヴリルの糸を扱うpomsesmopのポミさんから
可愛いキットが到着しました!
早速編んでみましたが、ここでもまた編み物の知識のなさでよろよろに。
ポミさんにいろいろ教えていただき、本当に勉強になりました~

pomsesmopのFBページ http://www.facebook.com/pomsesmop

店長のポミさんにしっかりご教授いただいたので~
きむらの周りのお知り合いさんや生徒さんで作りたい!という人がいたら連絡してね。
ほんとにカラフルでいろんな糸で、とっても編んでて楽しいです。


DSC_0270.jpg

自分のも編めよ!って感じで、
今年に入ってから「ワイヤークロッシェ」を知ってスタートされた生徒さんたち、
憧れの本の表紙のあのブレスにチャレンジする方もそろそろ。
あのまんまだとモチーフたくさん編まないとなので、小ぶりバージョンを制作。
これなら時間内でなんとかなりそうです。

お教室も、あちこち定員でご迷惑おかけしております。
詳細はお教室のブログの方で更新。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お題で作る [純銀クロッシェ]

「テーマはこれ」と言われて作るのは、
思いつくと早いけど、思いつかないと何も手に付きませんな。

一応出来たような気もしないでもないという仕上がり・・・

もう少しどうにかなりそうな気がしますが。

今日は営業に行ってきます。
カフェの方からお話いただきました。

今朝は月曜ということもあり、不機嫌な子供と口論。
「だって着る服が一枚もないんだもん!!!」

かーちゃんもだ、娘よ。

デブ病が治りません。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

♪お片づけ~おわりました~♪(冷やし中華はじめましたのリズムで) [純銀クロッシェ]

やりました、きむらやりましたよ!
今朝はダイニングテーブルでごはんを食べました。
大きく新聞を広げて。
まあ、今日は初日です。3日でも持てばいいでしょう・・・
でも新年度の目標は

「出したら片づける」!!

小学生でしょうか!!

さて、メルマガご登録いただいている方にはすでにお知らせしていますが、
ふたつほど新規のサイトで活動がはじまりました。

DSC_0180.JPG
文化出版局のファッションポータルサイト「fashionjp.net」です。http://fashionjp.net/
ファッションに関するさまざまなことが日々更新されているサイトです。
メンバー登録いただくと、コミュニティできむらと会えます(笑)
今はこちらのブログはコメ欄をクローズしてますので、
是非「ワイヤークロッシェのアクセサリー」で作ったんです!どうだ!という
画像などあれば自慢してください!
また、このページのここがわからない・・・なんて質問も。
公開することで、みんなが共有できるようになります。
是非皆さんもご登録、ご参加お待ちしております!

クリエ.jpg

もうひとつは、OCNが運営する手作りレシピサイト「クリエーコ」http://creaco.ocn.ne.jp/
今回、ボールの作り方を公開しています。(レシピのプリントアウトができます)
こちらも、手芸だけでなく、お料理なんかも載ってますので
是非お立ち寄りください。


どちらも、いろんな地域の方が一堂に集えるサイトです。
きむらは本を出版することで、本当にいろんなところにクロッシェ萌えがいるのだと
嬉しく実感する今日この頃なのです。

是非きむ宅から遠くの萌えの皆さんも集いましょう!盛り上げていきましょう!

その他の盛り上げツール

ツイッター  きむらのIDは「snnysd 」です
Facebook こっちはまだ始めたばっか、「きむらななえ」でお友達になってね


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 純銀クロッシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。