SSブログ
師匠アトリエ ブログトップ
- | 次の10件

中華と加齢と更年期【土曜日メンバーの集い】 [師匠アトリエ]

今日は、いつものアトリエメンバーで中華街へごちそうを食べに行く日。
昨日梅雨入りしたばかりでありますが、暑気払いでございます。
いつもよりテキパキと?課題をこなし、早速連れ立って中華街へ。
夜の中華街は本当にキレイでワクワクしますねぇ。
予約してあったお店にて、おなかいっぱい点心をいただきました。

もちもち餃子!美味しかった!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ETの会結成(一人で) [師匠アトリエ]

今日はダメダメな一日だった・・・。
アトリエ同期と2人、「ダメだね・・・」とつぶやく。
上手に編めなかった・・・。しょぼん。
自分にしょぼん、より、師匠に申し訳ない・・・ギャグのキレもいまいちな私。
きっとこの寒さだからに違いない。
と、年寄りは思うのであった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

癒し効果バツグン【師匠アトリエ】 [師匠アトリエ]


究極のモノ作り。
それは各パーツまで自分で手作りすることではなかろうか

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きみどりパールブーム萌え【師匠アトリエ】 [師匠アトリエ]

師匠アトリエ日。

2週目、3週目はお教室も集中のため、何度かくじけそうになるけれど、
もう師匠んとこに行くのは癒し&師匠いじりが趣味(!!)の私にとって
大切な大切な時間なので切り取れないのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こればっかりは越えられない【師匠アトリエ】 [師匠アトリエ]

今日は師匠のアトリエでお勉強デー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

萌え~ [師匠アトリエ]

師匠のアトリエ日。
金曜がフルのレッスン、日曜は午後からレッスンと
けっこう第二週目はハードスケジュール・・・多分来年は違う土曜に移動するかもしれない。
私は全然オッケーなんだけど、家人に後ろめたいのでした

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファッションは時間を買っている [師匠アトリエ]

閲覧数がもうすぐ1万になります。あっという間でしたが、いつもご覧頂ありがとうございます。
表にはでない数字なので、カウプレというわけにはいきませんが、なんか考えようと思い立ちました。
近々発表しますね、是非ご応募ください。
 
さてさて。
「師匠アトリエ」の記事数が増えてないぞ!!と同じ日にレッスンを受けている方々に
ご意見いただきました・・・ふふふ。書くかな、たまには。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こじんまり [師匠アトリエ]

今日は生徒二人の師匠アトリエ。

すんごいカワイイネックレスを教えていただきました。
(出来上がって着けて帰る喜び、実感。この軽さ。クロッシェ最高っす)
材料買ってきたので、色違いで編み上げてHPの方にUPしま~す。
どうしたらあんなカタチ思いつくのか本当にため息。
日々精進なり。

集中するっていいなあ。
夜は予定を変更してやるき茶屋でポン酒、漬物。
リフレッシュな一日でした。


今日は生徒で【師匠アトリエ】 [師匠アトリエ]

土曜日は月に一度のお楽しみ、お師匠さんのアトリエでのレッスン日です。毎月この日がとても楽しみなきむら。師匠から新しい作り方を伝授いただく喜びはもちろんのこと、月1でお会いする他の生徒さんたち。それぞれが先生をしたり、作品を販売していたりと活躍されている方々、年齢もいろいろ。でも共通しているのは皆”同期の桜”ということであります。作品について、お孫さんの話、お仕事の話、子供の話、ちょっと書けない話などなど、笑いすぎて頬がつるほどです。

クロッシェは編み物でもあるのでこうして慣れてくると楽しく話しながら作品作りも出来ます。いえ、きむらの生徒さんたちは真に受けてはいけませんよ、話しながらだと2段目の細編みを間違えます。わはは。

うちのお師匠さんは本当に引き出しが豊富なヒトです。クロッシェを編む優雅な手つきからはおよそ想像もつかないような・・・・・・・・っと、ここからは許可がおりませんでした。とにかく、いい先生に恵まれることが上達への近道です。「もっとほめられたい!」「先生みたいに編めるようになりたい!」などの気持ちがプラスになると思います。さて、果たして私はどうなんだろうか・・・

↓同期の桜がステキなお店を持っています。クロッシェやアートクレイなど取り扱っています

ギャレリア・カンパネーラ


- | 次の10件 師匠アトリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。