SSブログ

サニサイHPにWS詳細UPしたんですが [教室展]

サイトをいじってるんですが、なんかおかしくて、リンクできない。
ちょっと手直ししますが、それでも待ちきれない!方はご自由にご覧ください(笑

http://www.snnysd.com

なんか、ちゃんと戻れたり戻れなかったりなの・・・

※今確認したら直ってました。あと、画像やなんか、表示がおかしい時はご連絡ください。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DMできました [教室展]

サニサイ展のDM、今日てまめさんで受け取ってきました。
WSの詳細とあわせてUPしようと思いましたが、
思いのほかネットを回遊してしまい、眠かったのを思い出しました。

なので明日やります。
明日は普通は6時間の火曜日なのに4時間です。
普通は5時間の水曜日も4時間です。

がんばります


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

祭のあと [教室展]

SN3F0263.jpg
会期中、私を支えたピリ辛きゅうり。
なんだかとっても美味しかったのです。

snny28.jpg
松編みネックレスも、白といぶしと並べたらお客様興味津々。
説明する方もとても便利。
この緑がとっても似合ってたよ・・・

SN3F0265.jpg
打ち上げするも、ビールで乾杯がきむらだけ・・・

snny29.jpg
そして今日、お直しで(長さを短くしました)預かっていた分が完成。
夏に着けたいのよ~でも冬も楽しめていいわね!と
最終日の朝一でご来店なさったマダムでした。

K林さんのいぶしシリーズは、本当に大人気。
石にあわせ、作品にあわせていぶしを駆使して、良かったです。
墓場の周りでどんじゃらほいも、「わあ~細かい~」と。

さあ・・・
そろそろ通常営業に戻りますよ!
そして次の企画の妄想もスタート・・・

--------------------------------
9月のレッスン
9月17日(木)自宅 10:00
9月24日(木)自宅 10:00
9月27日(日)向ヶ丘遊園 13:00

10月のレッスン
10月8日(木)出張レッスン
10月9日(金)仙川・ティアンド 11:00~
10月13日(火)出張レッスン
10月15日(木)出張レッスン

※自宅は未定です。
※10月9日仙川レッスン開講決定しました。お席は4名様まですので、
ご予約いただいてからの方が安心です。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ありがとうございました!【サニサイ教室展大成功!】 [教室展]

いや・・・タイトル書いて自分だけ?とか思ったが。)

今日でおしまいでした~
5時になり、遊んでるところに鐘が鳴って、
しぶしぶ家路につく小学生のように
ぽつんとしてしまった私たち。

あっという間の6日間。
皆さんのご協力のおかげで事故も無く無事終了することが出来ました。
本当にありがとうございます。

今回、サニサイ展を通じて名刺交換をされた方々。
こうやって、輪が広がっていくのは素晴らしい・・・と
主催者的にはとても嬉しい。

最後の最後にまたご近所軍団がやってきて、ほとんど完売!くらい
ストラップを購入していかれました。
仙川にMちゃんストラップ旋風か!

「次はいつかやらないんですか??」

ああ、なんと嬉しい言葉でしょう。
いいですねー、やりたいですねー。

そして今日もまたクロッシェのレッスンに興味を持っていただいた方が。
おおおお。すごいなー、こっちも波が来たのか?

今日はK井さんでしたっけ・・・K子さんでしたっけ・・・もご来店ありがとうございました。
またネックレス見れなくて残念でした(笑)


snny27.jpg
B型4人、O型とA型。
皆どうもありがとう。お疲れ様でした!またやろうね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おはようございます!【最終日】 [教室展]

今日も一日、伸び、伸びとぉ~!!

頑張ります!

o0480069010252150576.jpg

これは昨日の夜の様子。
撮ってくれたのはノリコさん♪
無断で拝借~あとでメールするです!
(手前に写ってるのはT村さんと先生)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名残惜しい・・・【明日で終わり】 [教室展]

いやー、明日で終わりなんてー!
接客楽しーー!
そして今日もクロッシェ大人気ー!!
まあ、半分以上マダムズのおかげですが!ありがたいです!!

今日はマダムズのご主人も引っ張ってこられ・・・
雨の中、アリガトウゴザイマス!
Y村さんは午前午後とオトモダチを連れてご来店!!
もうなんて言ったらよいのやら・・・足を向けて寝られません!!

今日は、画像にはないですが、店頭一番人気のハートのガラスがついたクロッシェの
じゃらじゃらリングがお嫁に行きました。
ものすごくよくお似合いでした・・・マダム。
そして美しいお嬢様は、RYOコサージュを。
自分の作ったものが、誰かにとっても良く似合う・・・すごく嬉しいことです~。
ものづくりの醍醐味です~。
キットも売れております。

近所のお店の店員さんがひとり、Mちゃんのストラップを買いにいらっしゃいました。
「うーんカワイイ!!どっちがいいかな~」
白い方をお選びになりました。

少しして、同じような服装の方がいらっしゃいました。
もしかして?「同僚です~♪」
黒い方をお選びになりました。

Mちゃんのストラップが、あのお店で働く人二人の鍵と携帯についてます。
見るたびに、あそこで展示会やってたなーと思い出してくれることでしょう。

前のお店で働く方もご来店くださいました。
Mたんのプリザのアレンジをプレゼントに選んでいかれました。
「そこで働いてるんです~いつもティアンドさんにはお世話になってるんですよ♪」
ありがとうございます、土日価格でご提供できて嬉しいです~。

日中には新人生徒K桐さんがご子息と共に(お買い上げありがとうございました)、
夕方には、同期のT村さんとその師匠(お買い上げありがとうございました)、ノリコさん、
斎藤先生とご来店。みんなみんなみんな、どうもありがとう!!
きむらは一番ひどい雨の中、充実感と共に帰路につきましたとさ。

----------------------------------------

私は毎度、なかなか高級志向にはなれず、クロッシェもよそ見運転です。
王道ではなく、わき道をひたすら行ってます。
でも、私がデザインした自分で「おー!これはカワイイー!」と満足のアクセサリーが
どこかの誰かにピッタリ合って、「おー!これはカワイイー!」と喜んでいただければ
それが一番!と思うのです。

レッスンをしてても、上手に編めるようになって欲しいですが、
それ以上に作る時間を楽しんでいただくこと。
その時間をいとおしいと思うことでクロッシェを好きになっていただくこと、
それが一番!と思うのです。

今回のイベントで、またまたたくさんの方にクロッシェを知っていただくことが
出来て本当によかったです。
明日で会期はオシマイですが、ご縁があれば必ずお会いできることでしょう!

さあ、あと一日!すんごく楽しいので頑張りまーす!
皆きむらに会いに来てねー!

SN3F0260.jpg
今日は羊毛フェルトのレッスンと

SN3F0262.jpg
プリザーブドのレッスンがありました。

生徒の皆さん、どうもお疲れ様でした~
(いえ、あんまり疲れてなかったですよね?
とっても楽しそうな参加者の皆さんでした)

--------------------------------------------

「手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド」
いよいよ明日13日まで!
閉店時間が17時です。どうぞお間違えないように!!

☆☆土日閉店セール開催中!とにかくお得ー!!☆☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホント???【土日限定】 [教室展]

お嫁に行ったひとたち。
snny26.jpg   snny090810.jpg   snny13.jpg

snny10.jpg snny08.jpg

お皿に載ってるくさり編みネックレス、レッスンの見本だけど欲しい!と心が決まったようで、
お電話でお取り置きすることになりました♪

さて、そして土日限定の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

狂喜乱舞【教室展もあと2日!】 [教室展]

今日は朝から千客万来でした!

オープンと同時にお客様が。
そしてその後にぎやかに登場~国立マダムズ!
snny22.jpg
S木さん、似合う!!
後ろではまだまだ物色中!

嵐のように去って行かれました。
そしてまた明日いらっしゃいます。
金庫番と共に。

snny24.jpg
Mちゃん、朝一で納品!
ロングでブラック!ありがとう!
軽くて着け心地も最高でっす!

・・・そして写真がまたないのですが、
今日はクロッシェの体験レッスンでございました。
4名の、クロッシェって楽しい!さんたちに囲まれ、
きむらはまたもや楽しい時間を過ごしたのです。
皆さんにはまたお会いできそうな予感。
是非ネックレスをお友達に自慢してくださいね!
(ちなみに、仙川での10月レッスンは10月9日金曜日11:00~です)

私が一生懸命指導にいそしんでいる間、
背後では。
snny23.jpg
アクセサリーの試着に余念がない本日のヘルプ自宅マダムズ。
あれこれ着けて楽しんでおりました。
マダム野際、今日はけっこう普通の服(笑)
でもしっかりクロッシェを身に着けて広告していただきました。
お二人ともお疲れ様でした!
(奥で接客に励むMちゃん)

そしてマダムズが即決したのが、RYOさんの作品!
撮る前にたくさんお嫁に行ってしまいました~
snny26.jpg
今回バッグを試作

snny25.jpg
これがうわさのぶらぶらネックレス、完成形!
すんごいステキ!!!

その後もひっきりなしにお客様がいらっしゃり、
何故か皆さんクロッシェに興味が・・・
なんだろう、なにかだまされてるような気がする・・・

土日で閉店ですよ~
さびしいです~
そして土日には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

字だけ【3日目】 [教室展]

あああ、しまった!写真撮り忘れた!!
今日は羊毛フェルトの体験レッスンがあったのです。
ツワモノの初心者さまだったらしく、さくさくと仕上げていたようです。
終了後はもり先生とお話しも盛り上がっていた様子♪
楽しい時間をお過ごしいただけたでしょうか?

なにせ今日は天気がよかったので、きむらは外で客引きしておりました。
なんだかコツをつかんだかも・・・

さて、明日はきむらの客引きもお休みです。
純銀クロッシェの体験レッスンは13時からです。
残念ながら満席ですが、どーしても!!!!!という方は是非直談判しにいらしてください。
きむらの椅子をお貸ししましょう!!

今日はK林さんとMタンがお手伝いに。
遅くまでどうもありがとうございました。
そして何故かまた『水曜どうでしょう』の話し。
ひそかな大泉ブームは仙川から。

Kちゃんも遠くから来てくれました。アリガトウ!
そして、カルトナージュの大山先生まで!!きゃー!
先生に作った箱を見ていただきました。なんとかマルをもらえたかしら~
皆さん、本当にありがとうございます。

いよいよ残すところあと3日。
今日の天気予報では土曜日は雨マークがついてしまいました。
でも土日でとってもとってもお得なことが待ってるかもー!
是非足を運んでくださいね!出展者一同、お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

教室展2日目【サニサイ教室展】 [教室展]

今日は差し入れに埋もれてしまいそうになりました(笑)。
教室展2日目。

今日は師匠とおかあさまが遊びにいらしてくださいました~。
お手伝いもありがとうございます。
たくさんいろいろご馳走様でございます。

SN3F0256.jpg
師匠と、おかあさまのお友達たち。
アクセサリー談義中。

moto01.jpg

師匠の納品。あそこやあっちに”私の”指輪が。
綺麗。

moto02.jpg

店頭に近い棚に飾りました。本当に吸い込まれそうなガラスのペンダント。
くるくるくる・・・耐熱ガラスを使用しています。透明度がはんぱないです。

moto03.jpg

こういうのもいいわ~

ガラスの指輪って、普段なかなか目にする機会も試着する機会もないでしょう。
是非手にとって、そのまんまるい感じを堪能してくださいね。

さて、明日は羊毛フェルトの体験です。
まだお席に余裕がありますので、ご希望の方は是非店頭へ!!

--------------------------------

「手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド」
~13日(日)まで(最終日は17:00閉店)
http://www.thesunnyside.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。