SSブログ
オーダー ブログトップ

ワイヤークロッシェの「タッセルピアス」 [オーダー]

年末にいただいていたオーダーのピアスが仕上がりましたので
ご紹介。

RIMG1118.jpg

シルバーとゴールドで編み分けるようにとのことでした。
シルバーの方はヒモもグレーで。
ゴールドにはチェーンをプラスしてみました。

RIMG1120.jpg本にも載せた細いえびコード

RIMG1119.jpgゴールドにはチェーンです

気に入っていただけるとよいです!

------------------------------------------

本やサイトの作品のオーダーもどうぞお気軽にご連絡くださいね。

サニーサイド きむら


nice!(3) 

オーダーいただきました①【ゴールドのネックレス】 [オーダー]

某ブランドのネックレスを真似て作って~♪とIさまよりのご依頼。
親しい方ですから営利目的ではありません。のでいいんだよね?ダメ?
SN3F13990001.jpg
後ろはマグネットにした。ペンチたちがひっつくんだねぇ。
でも着けやすいよね。
これだけでは寂しいので、ピアスもチェーンの残りを使って作りました。

毎度毎度のことながら、綺麗に出来たのに
さっさと封して郵便局に持っていってしまいましたとさ

nice!(0) 

アクセサリーの存在価値 [オーダー]

先日の喜多見にいらしたニューマダムKさん(またK)にオーダーをいただいておりました。
今日、お届けしました。
長さもイメージもピッタリ!と喜んでいただけました。良かった・・・[揺れるハート]

4.JPG
とにかく軽く!・・・わかります~そうですよねぇ。
とにかく変わってるもの!・・・ハイハイ。純銀クロッシェ、めずらしいです。
後ろで金具が留められない!留めたら今度ははずせない!・・・ごもっともです~

純銀線の良くて悪いところ・・・柔らかいところ。
何度か重ねて編みましたが、いかんせんカタチの崩れるのは・・・
優しく付き合ってあげてください。そして崩れたらそっと直してあげてくださいね。

今回のこのお二人のマダームのお話を伺っていて、アクセサリーについて考えるきむらであった。
必需品ではないが、あったら世界が変わる可能性もある。
Kさんは、私が喜多見カフェに広告を出した時から参加したかった方。
ずーっと日程が合わなかったのです。
今回初めて参加されて、かぎ針で編むのだ、と初めて知って(笑)、そのあまりの楽しさに
疲れも忘れ。そしてこのネックレスをオーダーしていただきました。
「自分で編めるかもしれないけど・・・もう、すぐにでも着けたいの!」とおっしゃってました。
コサージュのRYOさんもブログに書いていたが、
私の場合はこうやってクロッシェ好きの輪を広げていければ。

で、一緒に参加されてたSさんは、あの日からずーっとデザインを考えていて(笑)
まとまったようでご連絡いただきました。
あの葉っぱモチーフのチョーカーのアレンジです。
Sさんのデザインは面白いので、今から編むのがとても楽しみ!

5.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

純銀クロッシェとアートクレイのオーダー作品 [オーダー]

学校が始まりました。

オーダーいただいたアクセサリーを作っては発送しています。
たいていすっかり梱包してしまって、郵便局で気がつくので、
これからはちゃんと写真に残しておかねば。反省。

デジカメで途中撮ったのしか残ってない。
SN3F1029.jpg
このバランスからもちろん調整し、モチーフも余分に編みました・・・
5.JPG
このチョーカーのモチーフ細い版のオーダーをいただきました。
携帯画像ではいかんせんしょぼい・・・
しかも完成前・・・
でも、こういうオーダーもお受けできますよ!のイメージ画像ということで
載せます。く、苦しい。
ピアスも作りました。
二つ並べて、黒いケースに入れたら、天使の羽のようでした。

元のチョーカーのモチーフ小さい版も作ったんですけど、こちらは携帯ですら撮っていません。
一回り小さくしました。

そして、ちゃんと撮ったのはこちら。
RIMG0383.JPG
アートクレイじゃ。
シリンジ大好き。でも上手に使いこなせないので、今度講座に参加するんですが。

大きさと、大体の柄やイメージをいただいて作りました。
あとは実際に着けてもらって、丸カンの数や場合によってはピアスの形を調整します。

実際の大きさは約3センチ。
以前、サニーサイドが指輪の専門ホームページだった頃も
唐草模様が大好きでよく作っていました。
幅広にちまちまと彫るのです。
今はリューターも揃えて、磨きも楽チン。

アートクレイは、たまーーーーーーーーーにオーダーで作ります。
作り始めるとそれはそれは散らかるので、気合が必要なのです。

----------------------------------------
■■アクセサリーのオーダーお受けいたします■■
9月に入りましたら、徐々にホームページへ完成品をUPしてまいります。
「うーん、でもここがこうならないかな?」という商品がありましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。
プラス5,000円を目安に、カンタンなオーダーをお受けしております。

たとえばこのブログのように、
「大きめのモチーフを小さく編んで欲しい」
「モチーフの数を増やして欲しい」
「こんなカタチで作って欲しい」
というようなオーダーです。

チェーンの長さや、ピアスからイヤリングへの金具の変更といったものは
無料でお受けできますのでご心配なく。

詳しくはメールにてご相談ください。
----------------------------------------
■■「純銀クロッシェのレッスンとキット|サニーサイド」ホームページ少し模様替えしました■■
サニサイサイトが少し新しくなってます。
キットも入れ替えになります。
只今よろよろと準備中ですので、もう少しお待ちくださいね。
もし、「いつ!いつできるの!」とすぐ知りたい方は、どうぞメルマガにご登録ください。


nice!(1)  コメント(0) 

オーダーがたまってます(とっても嬉しい) [オーダー]

SN3F0984.jpg
T様、T様、そしてI様、Y様、O様ごめんなさい!!
イベント終わったら、または落ち着いたら取り組みます!!
サニーサイドでは、各種オーダー承っております。

最近はきむらの力量を勘違いなされたお客さま(笑)からの
お任せオーダーが多いです。

画像は、電車でみかけたステキなピアスを作ってください!というもの。
アートクレイのシリンジでフリーハンドの唐草模様をなぞっていきます。
きむらはいっつも焼成前に・・・割る。
大変なんですけど、コレができるのがアートクレイのいいところだと思うので
けっこう作ります。
アートクレイは全然上達しません。とほほ。

今日、試作品を見てもらいました。
「すごい!!イメージを伝えただけなのに、ピッタリ!!大きさも、デザインも!!」
嬉しいです~頑張ります。
では、着手するのはもう少し後に。楽しみにお待ちください。

B型のきむらでよかったら、
大体のイメージでカタチにいたします。但し、現在は9月以降の受付になりますよ~

nice!(1)  コメント(0) 
オーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。