SSブログ

店頭決済できるカードの種類が増えました! [表参道]


サニーサイドでは、レッスン料や材料費のお支払いが
クレジットカードに対応しております。

このたび、現在のAMEX, Visa, Master以外に
JCB, Diners Club, Discover

もご利用いただけるようになりました。
(現時点ではカードリーダーを通しての対面決済のみ)

是非お気軽にお申し付けくださいませ!






nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

満席のお知らせ【更新】 [表参道]

 

5月20日(土)午後、 
5月30日(火)午後、夜間の表参道教室は
満席となりました。
キャンセル待ち受け付けております。
ご希望の方はホームページからお問い合わせください。 

 


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

ヨロヨロ [表参道]

あああ、全然更新してない・・・今日やるよ・・・

日々やることをリストにして貼ってあるのですが、
毎日全然消せずに夜になりますな・・・

お風呂入ると意識が遠のくの・・・

また後でね・・・・

e.jpg

サンイデーの文化祭に出すキットを作ってました。
このブローチほんとに変わっててかわいいなあ
この編み糸がね、生産中止なわけよ奥さん 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今月のおかし [表参道]

ファイル 2016-09-20 11 38 07.jpeg

今月の表参道のおかしは「西洋かりんとう」。
アーモンドやホワイトチョコが入った、ココア風味。
かりとうだけど、そんなにぼりぼりしない、優しい歯ごたえです。 

おかげさまでお教室も楽しく開講中。
10月もぼちぼち満席のところも出てきました・・・15日は満席、22日もあと1名様。
あと、10月8日の東急セミナーBE自由が丘ですが、体験に多くのご予約いただいております。
既存の生徒さんも合わせて、10名以上となっておりますので、もし体験ご希望の方、新規申し込みの方は
急がれた方がいいかもしれません!ありがとうございます!!

それぞれご予約は以下のページからどうぞ!(ストリートアカデミーでは表参道のレッスンの初回予約ができます)

サニーサイド http://www.snnysd.com/
ストリートアカデミー https://www.street-academy.com/myclass/12509

東急セミナーBE自由が丘 https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016100006XQ70092.html

100ide_201609_400.jpg

サンイデーの講座が終了しましたので、こちらのネックレスが表参道でも作れます

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うまくいかない日 [表参道]

「お教室の様子、せめて生徒さんたちの今日の作品を写真に収めよう」と決心してから、1日も出来ていません笑
生徒なんていないんじゃないかとか思われてないだろうか・・・
いますよ・・・いらっしゃいますよ・・・

今日は前回「えびコードのどこか難しいのかわからない」と全世界を震撼とさせた発言をしたKさんがいらっしゃってました。いよいよ最終課題の細えびにチャレンジです。(書籍の、レース針で編んだラリエットのことです)
細えびもさぞかしさくさく編むだろうと、私も彼女も思っていたのですが・・・

なかなか!うまくいかない!!

必死で二人、出口を探そうともがいていましたが、結局時間切れ。
もうお一人、Mさんはブレスレットでしたがこちらも少し苦労されていました。
なかなか前に進めない1日でしたね。こんな日もあります。
image.jpeg
どこでもドアはないのです・・・積み重ね・・・・

レース針で編むえびコード、力をうんと抜いて編むこと。
編み目をつぶさない。そして編み目を探してじっと見ないこと。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マニキュアフラワーの体験会 [表参道]

まさか離脱に傾くとは思ってませんでしたねえ

木曜日、マニキュアフラワーの体験会を生徒さんとやりました。

ファイル 2016-06-23 17 08 18.jpeg 

たまに、こういうものづくり楽しいよね的なワークショップを主催いたします。
マニキュアフラワーは、アメリカンフラワー(ディップフラワー)を手元にあるもので作ってみましょう、というわけで
とても手軽に始められます。
丈夫にするために重ね塗りをしますので、一層目を極端に薄くすると、屋台の金魚すくいのごとく破けますので注意。
あとはアクセサリーにするために最初の方でちょいと手間をかけます。

クロッシェとも相性がいいと思うので、この体験会で皆さんがそれぞれの作品に活用していただけるといいなあと思ってます。
今回は生徒さんのみのクローズドワークショップでしたが、様子をみて普通のWSに格上げする予定です。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

成長したかな? [表参道]

ファイル 2016-06-21 11 48 39.jpeg

表参道で、シェアしているメンバー全員集合して懇親会~[バー][ビール][手(チョキ)]
いつもうちのファッショニスタの作るサラダはうまい!

ここももう4年になります。
少しはきむらも成長したでしょうか。

ファイル 2016-06-21 11 50 00.jpeg

今年はおそらくこの1枚だけ。
大切に観にいこう。
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緑が濃くなってきました [表参道]

ファイル 2016-06-02 14 59 03.jpeg
窓から見える緑が随分濃くなってきました。
もう5月も終わりですもんねえ。
月末の諸々を片付け中。


★マニキュアフラワー体験受付中です。HPよりお申込みください

☆6月のお教室はほぼ満席です。いつもありがとうございます。
24日(金)夜と、サンイデー渋谷の日曜クラスにお席あります、ご検討ください。

★6月7日(火)13時朝日カルチャー新宿の講座はまだお席がございます

☆通信講座受講希望の皆様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
受付再開までもう少しお待ちくださいませ 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

表参道お楽しみレッスン「マニキュアフラワー体験会」 [表参道]

image.jpeg

iPadからの投稿…もし画像や文字の大きさなんかが激しくおかしかったらすまんです。
あとで訂正しますよ。

さて。
ワイヤーの質が悪い悪いと泣いてばかりもいられません。
…編めないならパーツにすればいいじゃない。

そこで巷でブームの「マニキュアフラワー」を作ってみました。
マニキュアはドラッグストアや100円ショップのもので十分です。
きむらはマットな白と、ゴールドがかったラメの入った白でチャレンジ。
強度が心配だったので、レジンでコーティングして仕上げました。
少し花びらにも動きをつけてみました。

かわいいわ奥さん

もったいないので、硬いワイヤーを使ったお楽しみレッスンをやりますよ〜
マニキュアのニオイがするので、マニキュアの日はマニキュアだけのお教室とします。

《表参道教室限定・流行りのマニキュアフラワーを作ってみよう!》
6月23日(木)10:30〜12:30/14:00〜16:00
7月3日(日)13:30〜15:30/17:00〜19:00
◇サニーサイドの生徒さんのみ参加可(ワイヤーアンケートあるので)
◇参加費1000円(ワイヤー、マニキュアは各自持参)
◇全然2時間かからないと思いますが、マニキュアの扱いに個人差がありそうなので念のため。
◇ピアス(イヤリング)に仕立てられるようなレシピをご用意します

とりあえず以上の2日間で設定します。
各回限定4名様
マニキュアは各自準備してください。
ちなみにきむらの使った色は、コーセーネイルホリックのWT006(ラメ入り),WT005
です。
この色でよければ準備も致します(実費精算)
そのまま色は出ますので、お好きな色でご用意いただければと思います。2色くらいでいいかと。
乾かしたりする隙間時間に、例の各種ワイヤーのお試しアンケートなどご用意させていただきます。
また、今回はレジンでの工程は入れません。
一度マニキュアのにおいをとばしてからレジンでコーティングした方がよいと思います。
なので、レジン加工はご自分のおうちでやるか、置いていっていただければきむらが処理して
次回教室の時にお渡しするか致します。
ハウツー本には、最後をトップコートで仕上げるとあります。
レジンのない方はトップコートお持ちください。

実物は、表参道に置いておきますねー

お申し込みは6月1日(水)より受け付けます。
事前入金といたします、6月のお教室時に現金か、カード決済・振込にて対応致します。





nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リボンブローチをみて [表参道]

 


誰かリボンブローチの見本と自分のと間違えて持って帰ってますよ~
 
 

6月8日(水)夜間満席になりました。
21日(火)△
あとはまだ空きがあります~ 

 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。