SSブログ

今日は生徒で【師匠アトリエ】 [師匠アトリエ]

土曜日は月に一度のお楽しみ、お師匠さんのアトリエでのレッスン日です。毎月この日がとても楽しみなきむら。師匠から新しい作り方を伝授いただく喜びはもちろんのこと、月1でお会いする他の生徒さんたち。それぞれが先生をしたり、作品を販売していたりと活躍されている方々、年齢もいろいろ。でも共通しているのは皆”同期の桜”ということであります。作品について、お孫さんの話、お仕事の話、子供の話、ちょっと書けない話などなど、笑いすぎて頬がつるほどです。

クロッシェは編み物でもあるのでこうして慣れてくると楽しく話しながら作品作りも出来ます。いえ、きむらの生徒さんたちは真に受けてはいけませんよ、話しながらだと2段目の細編みを間違えます。わはは。

うちのお師匠さんは本当に引き出しが豊富なヒトです。クロッシェを編む優雅な手つきからはおよそ想像もつかないような・・・・・・・・っと、ここからは許可がおりませんでした。とにかく、いい先生に恵まれることが上達への近道です。「もっとほめられたい!」「先生みたいに編めるようになりたい!」などの気持ちがプラスになると思います。さて、果たして私はどうなんだろうか・・・

↓同期の桜がステキなお店を持っています。クロッシェやアートクレイなど取り扱っています

ギャレリア・カンパネーラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。