SSブログ

無料レシピ公開しました!【ワイヤークロッシェ】 [レシピ]

 

xmaspre.jpg

クリスマスらしいこちらのリング。見本をお教室に置いておいたらかわいいかわいいと評判でしたので
皆様にプレゼントしようと思いました・・・レシピをね。


トップページにリンクをつけました、どなたでもDLできます。クリスマスまでです。
また、ご住所、お名前、電話番号をいただければ、
先着10名様までですがワイヤーとビーズをお送りします。
その際、キットやサイト、ワイヤークロッシェなどについてひとこといただけると嬉しいです!
ホームページのお問い合わせフォームからどうぞ。

※いただいた個人情報は、今回のプレゼント送付にのみ使用いたします

 

 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Bunkamura準備中~で、す、が! [レシピ]

手芸のポータルサイト、「ステッチステッチ」さまに、先日取材していただきました!

https://blog.stitch2.com/feature/workplaces/2014/06/23/1561?_ga=1.70154517.469268491.1401356594

無題.jpg

机に肘をついてはいけません!!

レシピも公開していますが、ひとりじゃ材料もかぎ針も自信もない!!というあなた!!
渋谷西武でワンデイレッスン開催しますよ!
疑問質問もこの機会にどうぞ~

ff.jpg
7月13日(日)13:30
渋谷西武サンイデー(A館7階)
参加費3,240円(レッスン料、材料費込)

お申込みは、サンイデー店頭またはお電話で(満席になり次第締め切ります)
03-3462-3324(直通)


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

わあい☆ランキングで1位になりました!【アトリエ】 [レシピ]

ワイヤークロッシェ無料レシピ・サニーサイド

ムスメに「すぐ落ちるから写真撮っておきなよ、写真!」と言われて思い出に。
皆さん、アクセスありがとうございます~!

エキサイトの「アトリエ」に昨日UPしたリング、ランキング1位です~
しかも下に「かわいさNO1」の同時受賞!
多分長くは続かないので(笑)是非皆さんも記念にお立ち寄りくださいませ!



nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レシピ公開しました!【簡単リング】 [レシピ]


アトリエにレシピUPしました。
今回ますます手順の写真がいいですよ!

・・・うーん。どうなの?簡単なものばっかだから限られてきちゃうよね。
あんまり市場?にデザインが出てないこともあるので、
自己流で続けてきた人は新しいレシピを待っているような気もする・・・

もちろん私もオシゴトですから、無尽蔵にご紹介するわけにはいかないのですが
もうそろそろくさり編みからは脱却したいよね。

アンケートを作ったので、
よければ忌憚ないご意見お聞かせください。
http://form1.fc2.com/form/?id=786572
「ハンドル名」のとこはイニシャルだけでもいいです。
9月末まで設けます。

自己流で編む人って、どんどんオリジナルを生み出してる気もするけど、
ちょっとのコツってやっぱりあると思うのです。
そこら辺だけをワンポイントで知りたい人もいるかな?
始末の方法とか、細編みをキレイに編む方法とか。

あー左手が不自由だ。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レシピ公開しました!【フレアーピアス】 [レシピ]

ワイヤークロッシェっぽいのをひとつ。

編み部分のサイズはご自由に、ビーズもお好きなものを。
でも、キットにも出来ますのでご相談ください!



nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レシピ公開しました!【ピーコックピアス】 [レシピ]


100年ぶりに無料レシピ【アトリエ】にて公開いたしました。
いつもながらのノーテクですので、皆さん楽しく作ってください。

今日は午前中がんばって写真を撮りました。
曇りくらいが素人のクロッシェーにはぴったりです。

image.jpg

サニサイ展のイメージショットも撮った。
画像の集まりがよくないですが、皆さん忘れてないですよね?(汗

------------------------------------

第4回 手編みのアクセサリーと仲間たち
【サニサイ展】

2011年12月13日(火)~17日(土)
11:00~18:00(土曜日のみ10:00オープン)

神楽坂 てまめ さんにて

※DMご希望の方ご連絡ください


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無料レシピ公開しました!【花編みのブレスレット】 [レシピ]



「アトリエ」にレシピをUPしてきました~
遅くなりました。
「ちょこっと簡単に誰でもチャレンジできるもの」を
テーマにいつも更新しております


でも、純銀クロッシェは、口で、手で
ああだこうだと
せめて一度でいいから説明させて欲しい(笑)
アトリエのチャレンジして、「できない」と感じた方
是非お近くの純銀クロッシェ体験レッスンへ!
ほんのちょっとなんです。
是非プロの手元を見て、質問して、ください

やたら説明がくどいきむらのレシピですが
どうぞお楽しみくださいませ。

しかし、ビーズの色が暗いんじゃないか。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つねに揺れてる【無料レシピUPしました!】 [レシピ]



これはね、簡単だよ!
あんまり簡単すぎてよくないね。
すぐ出来ちゃうので。

指が華やかになって、ちょっと楽しいかも。

私は早くワーナーマイカルが再開して欲しいっす。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パワーアップ? [レシピ]

以前アトリエに掲載した
RIMG0780.JPG
のもっと単純でやさしいの、作ろう。と。
コレ↑は、輪編みがややこしいので、
大得意の引き抜きで。

いつもはくさりを何目か編んで、引き抜いて輪にして、
そのくさりをとっかかりに花びらを編みのですが、
これまたB型なきむらゆえ、
「この目を拾ってください」
と明確な指示ができない(笑)・・・

なので、じゃあ、ひと目でいいじゃん!!!
穴なんか隠せばいいじゃん!!!

と、究極のお花完成!!

12.jpg
これは、ちょっと簡単。
そして盛り盛りでしょ。[グッド(上向き矢印)]
花びらをもう一段足したので豪華になりましたが、
上のように2段?でもいいですよ。

コンセプトは「拾う目なんて気にしない!」デス

3月の課題になります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レシピ公開しました!【ハートのワイヤーモチーフ】 [レシピ]



遅い!遅すぎる!とご立腹はもっともです・・・
(この後もっと遅いネタをUPしようと準備中・・・)

とにかく編みあがりは「ええっ!きむら大丈夫かよ!」とまた腹が立つような
形ですが、これをわしわしと成形していくと、あらフシギ!
ハート~~[黒ハート]

ハートってね、難しいんですよ。
両脇ぷっくりさせるだけじゃなくて、足元はしゅっとさせて
頭の上もしゅっと。

この目数がベストバランスbyサニサイ、なんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。