SSブログ

パワーアップ? [レシピ]

以前アトリエに掲載した
RIMG0780.JPG
のもっと単純でやさしいの、作ろう。と。
コレ↑は、輪編みがややこしいので、
大得意の引き抜きで。

いつもはくさりを何目か編んで、引き抜いて輪にして、
そのくさりをとっかかりに花びらを編みのですが、
これまたB型なきむらゆえ、
「この目を拾ってください」
と明確な指示ができない(笑)・・・

なので、じゃあ、ひと目でいいじゃん!!!
穴なんか隠せばいいじゃん!!!

と、究極のお花完成!!

12.jpg
これは、ちょっと簡単。
そして盛り盛りでしょ。[グッド(上向き矢印)]
花びらをもう一段足したので豪華になりましたが、
上のように2段?でもいいですよ。

コンセプトは「拾う目なんて気にしない!」デス

3月の課題になります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。