SSブログ

ゴールデンウィークワンデイフェス無事終了しましたとセールのお知らせ [表参道]

 いやー長かったですね?長くなかったですか、ゴールデンウィーク。
私は全くカレンダーとは関係ない生活を送っていましたが、メーカーさんたちがお休みでジリジリしていました。
今は通常通り・・・安心・・・基本的に長い休みは不要なきむらです。

さて、写真が一枚もないんですけど、確かに「ゴールデンウィークワンデイフェス」開催し、無事終了しました。
ほんと、写真が撮れない・・・。写真下手っぴなので敬遠してるのですが、今回くらいは、と思ってたんですけど。お教室の様子が知りたい人にはごめんなさいです。
初めてサニサイのお教室に参加された方、いつもの生徒さん、お久しぶりの人・・・
とても賑やかで楽しい3日間でした。
なんとなく通常のお教室とは違う雰囲気と作品で、ワンデイもたまにはいいですよね。
また季節の変わり目とかクリスマス前とかに開催できたらいいです。
ストアカにワンデイの枠も残しておきますので、また開催されたら行きたい!とか日程が合わなくて参加出来なかった!なんて方はいいね!や開催日程のリクエストを送ってください。

今回のワンデイでまたもや好評でした「かぎ針を使わない」スワッグピアス、
オンラインショップに少しキットを追加しておきました。

ショップはこちら★★★

キットには上手にねじるコツを写真入りで解説したプリント入れてております。
ねじるにもコツがありまして、もしいつも美しくねじれない、なんて人にはオススメです。
そして、写真はないのですが、ショップページのブログには文章でも少し説明してます。
参考にしてみてください!
キットのセールもしていますので、のぞいてみてくださいね。
なんだかfacebookへの連携がうまくいかなくて、インスタから飛べなくなってますなう。つらみ。

koeda_400.jpg

・・・・・・・・・・・・

ねじるだけじゃもの足りない!
そんなあなたもお待ちしております。
ワイヤークロッシェの基礎をしっかりお伝えするお教室へどうぞ!

サニーサイドのワイヤークロッシェ 5月6月レッスン参加者募集中
⇒⇒はじめての方はストアカからお申し込みください⇐⇐

公式LINEでもお友達募集中
まずはおともだちからお願いします♡


友だち追加

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

【お教室便り】クロッシェ男子再び [表参道]

娘の卒業式やら引越しやらでご無沙汰してしまいました。
でも今月も新規の方、継続の生徒さんたちと楽しくレッスンしています。

今月は初回の方が結構いらっしゃいました。4月を前に、新しいことにチャレンジしたい・・・大歓迎です!

グループで参加したい方から、日程のリクエストをいただきました。
サニーサイドでは初回の方には出来るだけ参加していただきたいので、リクエストも大歓迎。
(もちろんお友達同士など人数が集まればベストですが、初回はお一人でも開催できるよう、検討させていただいています。もしご希望の日程がスケジュールにない場合でも、遠慮せずにお問い合わせください)
学生時代からのお友達同士とのことでした。皆さん楽しく参加していただき、継続することになりました[ぴかぴか(新しい)]

土曜日は平日はお仕事の方が集まる曜日。
メンバーも同じ顔になることが多いです。
この日も馴染みのメンバーが集まり、今月の課題「レジンを使って」作るアクセサリーに挑戦しました。
新しいLEDのレジンとランプを使い、その便利さに感動!
新しいレジンは、私たちのようにちょっと使いたい派にはほんとうにぴったりです。
特に端の始末には重宝しますよ!
一通り課題を終えると、こうしてちょっと違ったテクニックも取り入れつつ、制作の幅を広げていくのがサニサイ流です。ちなみ4月の課題は「純銀ワイヤーを使って編む」です。

そしてそんな私たちに興味津々だったのが、久々のクロッシェ男子!
本業とワイヤークロッシェのテクニックを組み合わせたい、と飛行機に乗って来てくれました。
とても器用な男子でしたよ〜きっと素晴らしい商品になることでしょう・・・楽しみです!

今月は、新旧ともに賑やかな1ヶ月でした。
今からスタートすれば、シルバーの似合う夏、おしゃれの楽しい秋、
クリスマスまでに本格的なアクセサリーが作れるようになりますよ。
まずはレッスンにご参加ください!お会いできますこと、楽しみにしております。

EAB8463D-FE2F-4B49-9D42-F8BEE4EFC04F.jpeg

先日新百合ヶ丘のお教室の最終日に、生徒さんにおごってもらいました。
(おごってもらうなよ)(おいしかった)

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

【お教室便り】はじめてのワイヤークロッシェ [表参道]

3月もレッスンがはじまりました。
なんとなく新しい季節、区切りの前で気持ちもそわそわします。
(私だけでしょうか。そうですね、確定申告終わらないからですね)

サニーサイドのレッスン、初回だけは必ずストアカのサイトからお申し込みいただいてます。
今回日程のリクエストをいただいて、日曜の夜に開催しました。
かぎ針も、工具を使うのもほぼほぼ初めての皆さんでした。
ご参加ありがとうございました!

最初はわからないことだらけ。皆さん必死です。
それに生まれて初めてのワイヤー編みです。ヨロヨロの編み目で当たり前です。
全然気にすることはありません!
初回は「金属って編めるんだ!」「かぎ針ってこう動かすのか!」なんて感じでOKです。
くさり編みを4本編むのですが、4本目を編み始めたあたりでなんとなくわかってもらえると思います。

「最後にはなんとなく慣れてきました!工具を使うのが楽しかったです」
「ずっとメガネ留めがよくわからなくて・・・今日はわかってよかったです」

初回はクロッシェボールのピアス(前日の投稿の画像をご覧ください)を作ります。

編みはくさり編みだけですが、基本的な工具の使い方、丸カンの開閉、メガネ留めもやります。
これだけやっておけば、材料さえ揃えたらすぐに自分で作り始めることができます。
色を変えたり、ビーズを変えたりして、オリジナル作りにチャレンジしてみてくださいね。

でもワイヤークロッシェのテクニックは、もちろんくさり編みだけではありません!!

tokyuebi_1m.jpg
続けていけばいろいろ作れるようになります!

3月4月のレッスン日程公開しています。

★3月9日(土)13:30ストアカ優先クラス

★3月15日(金)10:30
★3月19日(火)14:00

★3月20日(水)14:00/18:30
★3月22日(金)10:30
※3月の他日程は満席
☆4月13日(土)13:30
☆4月17日(水)14:00/18:30

☆4月19日(金)10:30/14:00
☆4月20日(土)13:30ストアカ優先クラス

ホームページまたはストアカでご確認くださいませ。
皆さんにお会いできますこと、楽しみにお待ちしております!

サニーサイド
きむらななえ


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月のお教室便り [表参道]

いやっ!もう2月ですよ!(終わろうとしている)
ブログご無沙汰していました、きむらです。
ちゃんと書きましょうね。(汗)

さて、今月の表参道レッスンは今日が最終日でした。
いつものメンバーや、新しくスタートされた方などと楽しく編みました!
ひとりで参加される方がほとんどです。もくもくと進む枠もあれば、わいわいと賑やかな枠もあります。
今日は「先生は絶対否定しないんですね~(笑)」と言われました。
編み方はひとそれぞれ。不安になる人も多いんですが、「必ずこの形に仕上げてください!」ということはありません。いかにその人オリジナルのアクセサリーとなるか。
そこへの着地をご指導するようにしています!

さてさて、基礎の課題2のリボンブブローチに、また奇跡の2時間仕上げの強者登場!
これできむらの講師人生で3人目です。

IMG_3990m.jpg

このリボンは、細編みのパーツを3本編み、組み立ててリボンの形にしていきます。
普通は1回目でパーツを完成させて、次回次回組み立て、という感じ。
あ、宿題にはしません。
もちろんやりたい人や編み物経験者の方などは進めてもらっていいですが、
うろ覚えだったり間違ったまま進んでしまったりするよりはお教室でやった方がこの時点では確実です。

特に最初の6作品くらいは大事な基礎の部分ですので、なおさらじっくり取り組んでもらった方がいいです。
細編みはちょっと難しいですけど、理解して編めるようになるとそれはそれは綺麗な編地です。
そして細編みが「毛糸」の編み物と「金属」の編み物の分岐点かもしれません。


★★★3月の表参道★★★
3月15日(金)10:30~12:30(残りわずか)
3月19日(火)14:00~16:00
3月20日(水)14:00~16:00(残りわずか)/18:30~20:30
3月22日(金)10:30~12:30
3月9日(土)は初めての方限定レッスン!空きがあれば入れます。
その他日程ご相談にのります!ホームページのお問い合わせやストアカのメッセージ欄よりご連絡ください。
初回の方はストアカより事前にレッスン料のお支払をしての参加となります。
(当日材料費の支払いあり2,500円)

公式LINE@では予約や質問がカンタンです!(無料です!)
是非お友達登録をよろしくお願いします~
(「ワイヤークロッシェ」で検索!)

サニーサイドホームページ

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

10月の活動まとめ [表参道]

ご無沙汰しております。最近の生息地はもっぱらインスタです、反省しております。

===================

暑かった夏、次の書籍を作り始めていました。
実際のスタートはもっともっと前になりますが、
やっと形ある動きになったという感じです。

もちろん
こうして形にできるのは、いつもお教室に来てくれる生徒さん、
イベントでお買い上げいただくお客様方のおかげです。

あと、勇気をくれる作家仲間の皆さん。

支えられています。いつも本当に本当にありがとうございます。
詳細をお伝えするのはまだ少し先になりますが、
どうぞ皆さま楽しみにお待ちください。

買ってね!!!!!

【撮影中】<br />20180925<br />・<br />幸せな現場です。<br />プロが集まって、力を合わせて作っています。<br />・<br />#ワイヤークロッシェ  #きむらななえ #サニーサイド #撮影


===================


そしてホームページには11月の日程をアップしました。

11月11日(日)13:30、14日(水)14:00/18:30、
16日(金)18:30、17日(土)13:30、20日(火)14:00、22日(木)14:00

サンイデー渋谷は11月はお教室スペースがイベント使用となるため中止です。




Airbnb workshop schedule will be updated later.





::::::::::

お問い合わせはホームページ、各公式SNSやLINEアカウントから!
★★サニサイのLINEアカウントは認証済みアカウントです★★

友だち追加

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【現代金継ぎ】お招きワークショップ開催しました [表参道]


IMG_1458.JPG

サニーサイドでは、不定期で先生をお招きしてワークショップを開催しております。
先生はどなたもきむらの大好きな方々。
今回はUVレジンのお招きレッスンでもお世話になっているサダミホ先生から
今話題の「現代金継ぎ」を教えていただきました!

それぞれ少しかけたお茶碗やお皿を持ち寄り、「新うるし」を使って
手軽におうちで補修する方法を習いましたよ!

Fさんはお母様から譲り受けたお抹茶茶わんを補修しました。
元々の模様と相まって、とても素敵に仕上がりました。
どこが継いだ箇所かわからないほどです。

サダ先生は当日の準備も心躍るようなかわいらしさ(ご本人も大変カワイイ)で、
講師としてもとても勉強になります。
道具やレシピにも「レッスンを楽しんでください!」という先生の想いがこもっています。
きむらは念で送るタイプです。
とってもおいしいケーキもいただいて、参加者全員大満足でした。
サダちゃん今回もありがとう![ぴかぴか(新しい)]

::::::::::

新うるし(ふぐ印の新うるしは植物性の合成うるし)については
本来口にいれるものの補修として使われる材料ではないことから、
食品衛生法を準拠しておりません。
(乾燥後の食品衛生法テストでは、ミネラルウォーターより
鉛の含有量は低いとの結果が出ているようです。)

ただ、気に入ったもの、想い出のあるもの、また自分で直すことができる体験は
何物にもかえがたいです。
自分で直したことでこれからはもっと大切に使うことになるでしょう。
極端に口に入れたり熱湯を注いだりする行為はせず、
避けて使う、小物入れとして使う、ディスプレイしてみる、など
新しい使い方も生まれるはず。

現代金継ぎは一度体験してみるといいと思いますよ!オススメ!
(きむらの身近なところでは、モノショップさん三重野景子先生の講座があります。
すぐに満席になってしまうようなので、詳細はお問い合わせください!)

::::::::::

お問い合わせはホームページ、各公式SNSやLINEアカウントから!
★★サニサイのLINEアカウントは認証済みアカウントです★★

友だち追加

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホームカミング! [表参道]

20180625<br />・<br />月一で開催されている、ベイビーアイラブユー(@baby_i_love_you_inc )さんの主催する勉強会に都合が合うと参加しています。今回、B.I.L.Y小澤社長の(@megumi_ozawa) #繊研新聞 内の記事にちらっと掲載していただきました\x{D83D}\x{DE0A}<br />・<br />次回は今度の水曜27日。興味のある方はベイビーアイラブユーさんのFacebookをご覧くださいませ!(記事もお読みいただけます)<br />・<br />#勉強会 #次回は南青山

先日、繊研新聞で連載している、
ベイビーアイラブユーさんの「ちょうどいいといいな」という
コラム記事にちらっと登場しました!(リンク先から記事が読めます)
毎月さまざまなテーマで開催する勉強会に、私もたまに参加しています。
この日はみんなでオンラインショップの運営についてお話しました。
いつもいろんな業種の方が参加されるので、面白いです!
興味のある方は、是非フェイスブックでベイビーアイラブユーさんを
フォローしてみてください。

そして、やっとホームページをスマホ対応になるように作業しました。完了!
「誰にでも簡単に」っていうのが一番面倒だよと思いながら、
まだ少し試行錯誤しながらですので何かあったらお知らせください。
今回この作業も、前出のベイビーアイラブユーさんに助けていただきました。
やはり難しいことはプロに教えていただくのが一番早くてわかりやすい!
私自身が作業しながらアドバイスをいただく形で、自分も理解できたし大満足でした。

::::::::::

この後7月と8月の予定をアップしますが、今回

サニーサイドのホームカミング!」という企画をスタートします。

トムホくんは関係ありませんよ

以前純銀クロッシェ、ワイヤークロッシェ、そのほかワイヤーを編んで作るアクセサリーを
習っていて、最近は全然やってないとか、
前サニサイに通ってたけど、随分行ってないとか、
昔習ったあの課題、ひとにあげちゃったけどまた作りたいとか、
そういうお久しぶりの方に向けた企画です。

サニサイ課題をお得な割引価格でご提供いたします。
LINEのお友達なら、9月から使えるクーポンも差し上げます~
涼しくなったらまた、レッスンに通ってみませんか?
どなたさまもウエルカムホーム!お待ちしております~

::::::::::

お問い合わせはホームページ、各公式SNSやLINEアカウントから!
★★サニサイのLINEアカウントは認証済みアカウントです★★

友だち追加


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【ワイヤークロッシェ】10月の表参道日程更新しました [表参道]


お待たせしました、10月の教室日程をホームページにUPしました!

一番早いのは、なんとメルマガ登録でございます。
是非この機会にご登録お願いいたします~こちら→→★★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもお世話になっている、青葉区藤が丘のギャラリー「モノショップギャラリー」で
体験レッスンをしてきました。
皆さん楽しく編んでくれたようで、とてもいいレッスンになりました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

現在ギャラリーでは、オーナーであるイラストレーターオザワミカさんの個展を開催中です。

近くにはおいしいレストランもありますよ[レストラン]

ファイル 2017-09-04 16 42 01.jpeg

かっこいいメンズ(っていうか、男子、だな)がたくさん♡

オザワミカ個展
MONOTONE BOY
9月30日まで
12:00~18:00
M.O.N.O.SHOP&GALLERY
横浜市青葉区藤が丘1-24-7#101


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

表参道教室、夏休みのお知らせ [表参道]


[ビール]表参道教室夏季休暇のお知らせ[リゾート]

8月1日~31日は表参道教室は夏休みとさせていただきます 
(8月24日25日のみイベントあり)

・・・各カルチャースクールは通常通り開講いたします・・・


8月8日(火) 13:00 よみうりカルチャー川崎
8月9日(水) 18:30 よみうりカルチャー恵比寿

8月12日(土) 13:00 東急セミナーBE自由が丘

8月13日(日)、27日(日) 13:30 渋谷西武サンイデー 
8月20日(日) 10:30 新百合ヶ丘産経学園
8月26日(土) 14:00 池袋コミュニティカレッジ

・・・どこのお教室でもワイヤークロッシェの体験できます

・・・直前のお申し込みでも対応できる場合があります。まずはきむらまでお問い合わせください
http://www.snnysd.com/


----------------------------------------------------------------

[カメラ]インスタグラムで作品の写真などをいち早くUPしています。
是非ご覧ください! アカウント名:snnysd_crochet



[目]ワイヤークロッシェのレッスンを受けてみたい!
初回のご予約はこちらからどうぞ


wirecrochet_lessonsample_sunnyside_kimurananae.jpg

ちょっとしたコツを知ることでぐーんと楽しくなります
都内カルチャーでも開講中!どこも駅近!
編み物はじめての方、大歓迎です!
新しいハンドメイドはじめてみませんか?

土曜日:自由が丘、池袋
日曜日:渋谷、自由ヶ丘
平日夜間:恵比寿
平日午後:川崎



nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

メルマガ発行しました、とワンデイレッスンのお誘い [表参道]


メルマガ7月号発行しました。
8月のお楽しみレッスンについて先行で予約できます。
是非ご利用ください。

7月7日(金)14:00/18:30
7月26日(水)18:30
久しぶりに表参道でワンデイ(体験)レッスンを開催します

wirecrochet_bracelet_sunnyside_kimurananae.jpg

夏にぴったりのブレスレット~[ぴかぴか(新しい)]

ストアカのサイトより、お申込みください!
----------------------------------------------------------------

[カメラ]インスタグラムで作品の写真などをいち早くUPしています。
是非ご覧ください! アカウント名:snnysd_crochet
top.jpg

[目]ワイヤークロッシェのレッスンを受けてみたい!
初回のご予約はこちらからどうぞ
「1回から参加できる!170ジャンル、9700人の先生と一緒に学ぼう!」
staka.gif

wirecrochet_lessonsample_sunnyside_kimurananae.jpg

ちょっとしたコツを知ることでぐーんと楽しくなります
都内カルチャーでも開講中!どこも駅近!
土曜日:自由が丘、池袋
日曜日:渋谷、自由ヶ丘
平日夜間:恵比寿
平日午後:川崎



nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。