SSブログ

10月、後期スタート! [アトリエおだきゅう]

さて、おかげさまで後期のレッスンがスタートしました♪
今や余裕があるのは土曜16:00のコースのみとなりました。
ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


★★お願い★★
いくつかのクラスではキャンセル待ちが出ています。
欠席のご連絡はなるべく早めにお願いいたします。


皆様、苦労しながら少しずつですが進んでいます。
前回できなかった部分をちゃんとクリアしていらっしゃる方、
授業中に気付かれる方。

資格を取られる方はもちろんのこと、そうでない方も、是非
テキストを読みながら作品をきちんと完成させていただきたいのがきむらの希望。
中にはちょっと私つけないわねぇ、というようなデザインもあるでしょう。
でも、編み方は次のレッスンへのステップとなりつながっていますし、
その形をご自分なりにアレンジすれば十分普段使いのアクセサリとなります。

せっかく習って技能を身につけていこうとしているのですから、今後は
自分自身でどこかしらデザイン、というか考えてアクセサリが作れるといいですよね。
いつもいつも本に載っているモノしか作れないのではつまらないじゃないですか。

この形や色じゃ、私は着けないなあ、と思ったら、まずはテキスト通りに
きちんと編んでみましょう。
作り方がバッチリわかったら、自分の好きな色や形に変えて作ってみましょう。
それだけで、自分だけのアクセサリが出来上がります。
クロッシェにおいて(他のアクセサリーでもそうかもしれませんが)ひとつひとつの編み方、
たとえばくさり編みとか、細編みとか、そういう編み方を丁寧に完成させることで
とてもクオリティの高い大人のアクセサリーが出来上がります。
それはもう、ほれぼれするほど・・・是非、ご自分の作品に、ほれぼれしてくださいね!!


遠慮なく、クロッシェの可能性をどんどん広げてください。
私は皆様にその入り口をご案内するだけでございます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。