SSブログ

ファッションは時間を買っている [師匠アトリエ]

閲覧数がもうすぐ1万になります。あっという間でしたが、いつもご覧頂ありがとうございます。
表にはでない数字なので、カウプレというわけにはいきませんが、なんか考えようと思い立ちました。
近々発表しますね、是非ご応募ください。
 
さてさて。
「師匠アトリエ」の記事数が増えてないぞ!!と同じ日にレッスンを受けている方々に
ご意見いただきました・・・ふふふ。書くかな、たまには。
 
いつものメンバーと振替でいらした方が2名。
一日に大体2作品を仕上げて帰ります。
昨日はTピン作りで終わってしまいました・・・宿題サボった私をお許しください、師匠。
もう随分通っていますが、いつもいつも違うデザインがアトリエにはあります。
0.5や0.2の銀線を効果的に使った作品の数々・・・・勉強になります!と言いたいところですが、
師匠の前では永遠に迷える子羊なきむら・・・・ただただ感嘆のため息のみ・・・・こんなことでは
自分自身の進歩がないよなあ・・・と思いながらいつまでも”お客様”・・・・
だってここが唯一、生徒に戻れる場所なんだもーん。
そういう場所があってもいいじゃないか!(逆ギレか?)
一応期限付きで通い始めたアトリエですので、本当だったら「先生!ご指導ありがとうございました!!」と元気よく卒業しないといけない。そんな時期はとっくに過ぎているのです。
それをこうダラダラと・・・・それもこれも先生のお人柄、集まる生徒さんたちのお人柄。
これが本当のサロネーゼなんだろうなあ。
 
このくらい持ち上げてっと。
 
 
 
なーんて。まあ、冗談はさておき。
(あああ、こんな風に書くとまた検閲が・・・)
 
日々、先生ぶっている私が唯一、神妙に生徒になれる場所。
それはそれは気持ちのいい場所であります。
私がいまやっている何箇所かのお教室にも、いろいろな職業の、いろいろな立場の方が
いらっしゃいます。
そうした人たちが、同じ空間、同じ時間を同じ仲間と共有できる。
 
きむらのレッスンも、クロッシェの技術と一緒に、
そういう目に見えない大事なモノも伝えられたらなあ、と思っています。
(タイトルはおちさんのブログから。おお、さすが、と感動したので引用。
クロッシェなどアクセサリーももちろんファッションの一部ですからね)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。