SSブログ

萌え~ [師匠アトリエ]

師匠のアトリエ日。
金曜がフルのレッスン、日曜は午後からレッスンと
けっこう第二週目はハードスケジュール・・・多分来年は違う土曜に移動するかもしれない。
私は全然オッケーなんだけど、家人に後ろめたいのでした

そんなハードなレッスンの合間に、師匠のレッスン・・・これはある意味とてもいい。
きむらの兜の緒が締まりますってモンです。

毎回このブログでは触れているのですが(あまり触れるとよせと言われるが)、
本当にウチの師匠はスゴイ。まさに萌え~!!であります。
今日は「先生、細編みの手、見せてください」とお願いしてみました。

他の生徒さん共々、久しぶりに見る先生の細編み・・・おお。これぞ芸術。
手が、まっすぐに伸びてるんです。
すいっと。おお。

みんなでおおおおーー!と感嘆の声をあげてしまったのは言うまでもない。
ああ、私なんてまだまだ職人の域でないよ、シロートだ、と思いつつ、
動きを目に焼き付けたのでした・・・・ああ、いいもん見せてもらった。

帰り、同期とあーだこーだクロッシェ談義。

私はふとしたきっかけでクロッシェと関わるようになったが、偶然ではないのだな、と思った。
いろんなピースがはまるところにぴたっと収まるたびにゾクゾクッとする。
たまたまレッスン中に、「ねえ、なんでも自分のなりたい職業になれるとしたら、
何になりたい?」という話しになり、
私は少し冗談めかして「また先生の弟子になりたいッス!
クロッシェに関わっていきたいッス!」と言って、また~!と一笑に付されましたが、
これは本当の本当。
クロッシェに出会えてよかったし、それに伴う人間関係とか、お友達になった人とか、すべてに感謝。
また出来ればここに戻ってきたいと、心から思うのであります。

ああ、きっと私はとても幸せ者に違いない。

アトリエもまた来年。同期の皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして先生。今年もお世話になりました。来年も是非ビシビシ鍛えてくださいね♪萌え~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじのもと5年でこんなに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。