SSブログ

仕事納め [アトリエおだきゅう]

いよいよ年内最終レッスンでございます。

今日はレッスン内に先日のクリスマスキットを編まれた方がけっこういらっしゃいました。
中には来週のパーティに着けていくんです!!と素晴らしい気合で
編み上げていかれた方も。(完成させました!!ブラボー!!パチパチ)

今回のネックレスは細編みと引き抜き編みを使うものでした。
うち、細編みは、セーターのように上に上にと編み進めていくもの。
これはレッスン4で出てくるのですが、もちろんそこまで進んでいない方も
頑張って作りあげていらっしゃいました。
先日のブログでお話ししたように、そうやって苦労して編んだものは自分用、
プレゼントにしたいのでもう1セットください!とかビーズは自分で用意できますので、
銀線だけください!なんて言われると、本当にウレシイもんです。
しかも自分のデザインですからね。
私にとって、こんなステキなクリスマスプレゼントはありませんです。
ありがとうございます。

もちろん、レッスンを先に進められている方々は、出来上がりが格段に違います。
これが私の言う「基礎が大事」ってヤツ。ね。

細編みで立ち往生の方。
まずはこういった楽しみだけのレッスン、いかがですか。

またそれどころじゃない!!となんとかして壁を登りきりたいなら、

まず頭を真っ白にすることから始めましょう。
糸のかけ方からリスタートしてみましょう。
出来ない、と思ったら、先へ進まずに止まるか戻るかすること。
そんなことを繰り返していたら、きっと何か見えてくるはず。
練習第一ですが、高い、柔らかな、銀線をもっともっと大切に使ってやってくださいね。

来年、また皆様とお会いできますように。いいお年をお迎えくださいね。
(レッスン終了後、忘年会でございました。
レッスン、鼻風邪、アルコールで喉が完全にグロッキー。声出ませんです)

追伸:来春にはビッグニュースをお届けできるかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。