SSブログ

「それは先生が自由だから」 [アトリエおだきゅう]

8月、お盆の真っ最中でもやるだす、クロッシェ。

しかし、お子様のいらっしゃる方、夏休みの方、などいらっしゃって、少人数なレッスン。
でも基本的に少人数レッスンが好きです。

午前の部。
お子様がカート(F1の登竜門)をやられているOさん。
きむらはF1好きなので、ちょっとその話で盛り上がる。
こないだの回は琢磨が14位だったので、どんなレースだったのかなぁ、と。
やはり雨でスピン・リタイアしまくりの楽しい放送だったらしい。
あとは川合チャンネタなど。

また、認定証書授与式。いつも感動。Tさん、Iさん、ご卒業おめでとうございます。
これからは応用コース。楽しくご自分のクロッシェを編まれてくださいね♪

午後の部。
幼稚園ネタとともに、作品展なんてそろそろどうかね、なんていう話しも。
Mさん、元洋服関係。
ミシンネタなど。
レッスン7のネックレス、本当によくお似合いなんですけどねぇ・・。

夕方の部。
おなかがすくこの時間、いつもIさんの短時間(手抜き・めんつゆ)料理ワンポイントレッスン。
今日はかぼすを使った1品料理でした。ああ、おいしそう!!
主婦って料理作っても作っても、誰からも勤続何年、とか表彰してもらえないわよね~!!と
愚痴る主婦たち。
そしてビールは習慣になるね、というネタ。
お互いのレシピを交換しあったりして、楽しい。
歳は違えど、同性のよしみですよね♪

今日は今まで気になってたことやわからなかったことを生徒さんが聞けて、
私も皆に伝えることが出来た。
細かいレッスン。そして疑問を聞きやすい雰囲気作り。
そうだよな。
日々精進。そしてクロッシェがもっともっと市民権を得ますように。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

bdchiko

私もクロッシェが一番好きです。
地道にずっと、ずっと、おばあちゃんになってもクロッシェと関わって
年をとるんだ・・・きむさんも同い年。一緒に。一緒に^^。。。

あーっ・・・編みたい、編みたい。。。。
明日こそ義務ビーズ。とっととやっつけて
編むぞ!
by bdchiko (2006-08-15 02:07) 

kimu

義務ビーズ・・・ふふ。
私たち、木曽先生のような癒し系になれるかしら。
私はきっと・・・あの、騒音おばさんみたくなってたりして・・・(泣)
by kimu (2006-08-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。