SSブログ

忘れてしまうま [アトリエおだきゅう]

くぅ~っ!なんで写真撮らなかったかなー!
S藤さんのステキなバッグ。
ご自分でチュールレース(っていうのかな、硬めの)をバッグに仕立てて、
表面に素晴らしい幅広のレースを、数種、パッチワークのごとく縫い着けて。
アンティークのレースや、mウン千円の高級レースで飾ったそれは、
とても美しく、手作りっていいなあ、と感動した次第です。

そして、撮影から戻ってきたビーズステッチの課題作品を見て、
皆さん気もそぞろ・・・おお。きむらの恐れていた事態が。

数々の資格を持ち、活躍されているビーダーの先生は決して珍しくない。

ああ、私はクロッシェが好きです。教えることも、学んでもらうことも。
ステッチを始めたことで、きむらが浮気性だと思われないだろうか。←バカか
ステッチも好きです。そりゃ好きじゃなきゃ大枚払って資格なんて取らないっすよ。
両方ちゃんと、極められるのだろうか。
教えたり、オリジナルを作ったり、出来るのだろうか。同時に?同じように??

苦悩するきむら、しかし新講座スタートは目の前。
両方とも魅力あるクラフト。これをどう伝えたらいいのか。
応用コースに進まれているクロッシェーの流出が・・。
講師は同じきむらですので、同じっちゃー同じなんですけど。
複雑だ。

と、そんな風に気持ちに折り合いをつけられずにうろたえるきむらに、
「ナンバー4の女」I井さんより天使のお言葉が。
レッスン4のよね編みブレスが似合うという稀有な存在の彼女、出来上がりを心待ちに
今年の夏になんとか間に合いました。
手持ちのおおぶりのトルコ石のイヤリングに合わせて、颯爽と出社。
同僚の方々のため息が目に浮かびます・・・さぞかしお美しかったことでしょう。

「先生、本当にステキなものをおしえてくれてありがとうございます」

いえいえ、私こそ。

なんとなく、光明がみえてきたような気がします。
頑張ります。

*****

おかげさまで、和泉多摩川のビーズステッチ講座は、
体験講座として設けた初日分はすべてお席が埋まりました。
ありがとうございます。
今後はキャンセル待ち、または別日程を設定する予定ですので、
開催までもうしばらくお待ちくださいませ。

*****


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。