SSブログ

細かいけどアバウト【ビーズステッチ和泉多摩川】 [ビーズステッチ]

さて、いよいよ本講座スタートです、和泉多摩川。
ちょっと変則的ではありますが、レッスン2のスパイラルからスタートすることになりました。
スパイラルで注意するのは、編んだら左に倒すこと。
これさえ忘れなければ、なんとかかんとか大丈夫。

ステッチは、ビーズは細かいけれど、いろいろな約束事がけっこうユルい。
クロッシェ職人としては、当初はそれに慣れるのに一苦労でした。
ステッチはちょっと洋裁に似てるとこがあるような気がします。
型紙はあるけれど、ミシンを動かして縫い進めるのは個人の自由、というか。
うーん。うまくないな。
まだまだステッチ道には語彙が足りないきむら。修行してまいります。

そして、よろよろと電車に乗り、向かった先は赤坂。

木曾先生の個展に行ってまいりました。

いやー。

素晴らしい。

作品も先生のお人柄も。
明日までだと気付いて慌てて向かいました。
もちろん「知らない顔ではない」のですが、いかんせん師匠の師匠、ということで、
きむらからすれば天上人です。
おそるおそるお話しをさせていただきました。
こんな貧乏人みたいなカッコのきむらにも優しくお付き合いいただきました。
ありがたいことです。
是非、クロッシェを盛り上げていこう!と気炎をあげて帰宅いたしました。
木曾先生、本当にありがとうございます。
きむらも勇気、やる気、元気がわいてきました。頑張ります!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

bdchiko

そうだー!きむさん、二人でがんばろー!おー!
ところで下のコサージュ可愛いね♪
私も受けたいよぉ・・・
でも行かれへん。。。
キットにして~
by bdchiko (2006-11-11 15:10) 

kimu

まあ、そんな、みつくろって送りつけますよ、んじゃ!!
ああ、そうか、このレシピもおこさないと・・・あわわわわ。
by kimu (2006-11-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。