SSブログ

困難が人を育てる【ビーズステッチ新百合ヶ丘】 [ビーズステッチ]

ビーズステッチ新百合ヶ丘お楽しみ教室です。
残すところ、予備日の12月11日のみとなりました。
来年前期の講座について少し説明。
今日作ったのはひたすら忍耐・根性・無心のペヨーテのラリエッタ。

キットは2種類ご用意しました。
丸大サイズの三角ビーズを使ったモノと、デリカビーズを使ったモノ。
デリカビーズ、4目で編むラリエッタ・・・それは私にとって眠気との戦いでもある。
しかし皆さん、ここに人生の真理が隠されているのです。(大げさ)

私は今回、密かにデリカビーズを勧めてまいりました。
それに同意した何名かさまはデリカのキットをお選びに。
「先生、私ったら身の程知らずよね!」とお笑いになる。
いえいえ。
せっかくお金を払って授業を受ける。
困難に立ち向かわんでどうする!
出来上がりは雲泥の差。もちろんデリカを死ぬ気で編んでいったモノにはかないません。
しなやかさ、細やかさ、どれを取っても三角ビーズとは・・・・・・

もちろん、完成させた方はいらっしゃず・・いいんです!おうちで楽しく編んでくださいね。

つくづく、ステッチは好き嫌いの分かれるビーズクラフトと思います。

土曜日に、ディズニーランドに行きました・・・この時期のランドは最高だっ!!
今年は雪だるまと写真も取れて思い出に残る一日を過ごして参りました。
萌え~!!!!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

ごぶサンタ←死語濃い!来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。