SSブログ

難しいから楽しいのだ [自宅レッスン]

今日は(私が)すんごく楽しみにしてたお二人の初顔合わせでした。

I井さん、金具付けだけを残していたレッスン7をお持ちになり、
「まあーやっと完成♪」とさらっとお着けになる。
レッスン7ですよ、皆さん。レッスン7。
さすがレッスン4の女。
そのままお着けになって帰りました。おお。
レッスン7が普段着るものでもイケるんだと愕然とします。

そしてターボT塚さん。
連休明けだからか、ターボの調子が悪い。
でもそんなT塚さんを見て、安心するきむらなのでした・・・
ついつい忘れてしまうのですが、まだレッスン2の細編みブレスを編んだばかり。
今日は簡単な細編みのネックレスにしました。
これも超特急で編みあげるのか、と二種類用意していたのですが。
それでも最後にはコツをつかんでいたけれど。
すごいなあ。飲み込みの速さがターボ。

M田さんもすっかりコツをつかんで、追試を続々と編み上げていきます。
あんなにヨレヨレしていた編み目がウソのようです。
やはり、クロッシェはまず、テキストに沿ってお勉強するのが、何より。
今現在、自己流でされている方も、是非、とりあえず通信でもいいですから
(ビデオがついてるし)、あのテキストに沿って作ってみてください。
まぁ、本当は誰か先生の手元を見るのが一番早い。
T塚さんが今日は名言だったんだけど、
「まさか細編みでこんなに苦労するとは思わなかったわよ~」
そうなのさ。
純銀クロッシェって本当に奥が深いの。
そして楽しいの。
私はいつも銀線の値段をネタにするのだが、今日は生徒さんたちに一喝された。
お金がかかって当たり前!って。
おお素晴らしいよ。
この良さがもっともっと広まるといいのになぁ。
そして苦労して、出来るようになって、感動して欲しいなぁ。

帰り際、I井さんとT塚さんが「ステキ!」と言って手に取っていたのは、例の緑子ネックレス。

お二人ともまだまだイケますねぇ!
きむら、勉強させていただきます!!
これだから講師業はやめられません。

楽しい2時間をどうもありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。