SSブログ

ダメダメじゃん [ビーズステッチ]


とるこちゃん曰く。「えー、イケてないしー。」

先日の長いの出来ました。一生懸命写メしようとするも、全部子供が横からすっ飛んできて、
お話しになりません(怒)。
改めて撮りますので。まずは。
なんとなくインディアーンな雰囲気に。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

rokomoko

とるこちゃん、さすがお似合いです(^^♪
とても素敵~…でもラリエッタ!
長いのよ、ラリエッタ!やってみたいけど…ラリエッタ!長いからこそ素敵なんですよね~
時々思うんです。手が6本あって、2本が在庫のキット作製、2本が頭の中にあるオリジナル作製、2本で家事ができたらどんなにいいかと!

うちのチビもカメラをかまえると必ず出てきます。隣の部屋でゲームをやってたはずなのに、いつの間にか、いる…
まあ、写真はいいんです、撮りなおせばいいから。

この間、ステッチやってるそばで、ビーズスプーンで遊んでいたチビですが、学校の話とかしていて、ふと、ヤツの手元をみると、丸小の黒のマットと黒のワンカットが、いい具合に混ざり合っていて…(ToT)
以前、やられたときはスワロだったからまだよかったけど…「混ぜ混ぜ大王」とよんで警戒しております。
by rokomoko (2007-07-28 10:15) 

kimu

こんにちは。

混ぜ混ぜ大王のお陰で、新しい色や形の組み合わせが生まれることでしょう・・・

さて、ラリエッタ。
敬遠されてる?長いから??=編むの大変だから??
ステッチ課題のヘリンボーンのラリエッタの悪夢が思い出されるから??
(いや、今なら私あのくらい編みこむんでないと、という境地ですわ)
今回のは、全部で4つのパーツを組み合わせる感じで、
尚且つ、そのひとつのパーツは上下に編み進むので
そんなにロングを編んでる印象なし。
出来上がったらすげー長いんです。ブラボー。

ラリエッタは金具を留めることもないし、
気軽にさっとつけられるしでスグレモノですよ。
クロッシェでもやりますけど、テクもいらないし作る側もナイスな作品です。
rokomokoさんも、着ける側でも作る側でも是非お試しを♪
by kimu (2007-07-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

著者近影犯人・・・犯虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。