SSブログ

映す鏡 [自宅レッスン]

夏休み前最後のレッスンが順次スタートです!

今日は、お一人お子様が学校お休みでお休み
お一人「道に迷って」お休み
で、B型3人でレッスン・・・

K林さんは、多色使いがとても上手で、編み手が早い。
本人は常に謙遜なさるのですが、そんなとこがいいところ。
あと、色の透明度が高い。
私はどちらかというとIKEAの看板みたいな色使いになってしまうのですが、
K林さんは透明なのです。クリアです。キラキラと。
松編みネックレス、是非再チャレンジを。
細編み2段はいぶしましょう。

新規Kさんは幼稚園の行事の後お立ち寄りいただきました。
並々ならぬ情熱の炎、しかと受け止めましたぞ!!

新しいレッスン1はこんな感じでした。
SN3F0140.jpg
すごいのは、編み始めの1目を訊かないでスタートしていたことです。
(もちろん体験レッスン済みですが)
これ、スゴイことですよ!!ね!

たくさんお話ししました。
つくづく、ひとはひとを映す鏡だと思います。
相手に話しているうちに、自分で気づかなかった新しい見方に気づく。
話しながら、どんどん結論が変わっていくのがわかる。
柔軟な自分でいたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。