SSブログ

はやいもの勝ち!【サニサイ展講習会】 [イベント]

はい、皆さん、そしてお待たせしました!
イベントの講習会のお知らせです!
ゆかいな仲間+カルトナージュでございます。

今回、きむらがオススメなのがこの「カルトナージュ」。
megu1.jpg
きむらが習ったpulpuliの大山めぐみ先生にお願いしました。
厚紙から組み立てて箱→好きな布をボンドで貼って仕立てます。

megu-le1.jpg太めの筆を使ってボンドで貼っていきます

「えー、布にしわがよりそう!」
「組み立てるってそこからー?」
というお声も聞こえてまいります。
布は、画を描くときの水張りのように、ボンドが自然と乾くうちにシワも伸び、
ぴんと気持ちのいい張りになります。
箱が組み立てられる、ということはすなわち、コツさえわかれば
どんな形の箱でも自分の好みの大きさで作れるということです。

megu-le2.jpg組み立ててます。ジャムの空き瓶にボンドを入れてます

megu2.jpg

セルフオーダーメイド!

聞いたことはあるけど、なかなか作る機会に恵まれなかった方は是非ご参加ください。
今回作るのははがきサイズの大きさのBOXです。
これからの季節、なにかと重宝しそうですよね。



『カルトナージュでつくるポストカード・ボックス』
12月9日(水)11:00~13:00
レッスン料:4,000円(受講料・材料費込み)
定員4名様・先着順

大山先生のHP

http://www17.plala.or.jp/pulpul-preserved/index.html

講習会の詳細&お申し込みはこちらへ

http://snnysd.hp.infoseek.co.jp/event2009-win-lesson.htm


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。