SSブログ

裏側 [手仕事ネタ]

マキアージュ。
皆さんから鼻息荒いメールやご連絡、本当にありがとうございます。
そもそも製作にかかったのは去年の9月末でした。
「あの、頭のはどーなってるの??」
とご質問いただきますので、当時作りながら確認してた写真を少し。

SN3F04110001.jpg

こんな感じで、とるこちゃんならぬあたまちゃんに直接かぶせるように
一本一本エクステのごとく(それも市川市の・・・ふふふ←うちわネタです、すみません)
パールを通したテグスを結びつけていきました。
てっぺんを少しだけ作って、あとはランダムにぐるぐると。
私が現地でいろいろできるわけではなかったので、
現場の人が調節できるように、うーんと長くして
たっぷりぶらぶらさせました


CMではぐるっとまとめて左に持ってきたり、
前はかなりカットしてあるのがおわかりかと思います。
あたまちゃんごと納品しました。(この画像はまだ製作途中。も少しぶらぶらさせました)

予備にも何本か作りました。

SN3F04100001.jpg

パンフレットの肩のはこんな感じ。
実際はコレとは違うものが使われましたが、
肩だけを覆うイメージで、どうやってドレスと留めるかな?
と工夫してあります。

しかし・・・もっとちゃんとした写真はないのかね(泣)


資生堂公式サイト
マキアージュ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

トモコ。

もっと大きな画像でみたーーーい!!
↑皆さん、そう思ってるハズwww

それにしても美しい・・・。
すごいなすごいなー。
世の中にはスーパー主婦がたくさんいますよねぇ。
ブログでそんな存在をたくさん知っていつも驚いています。

なんだかきむらさんが製作したっていうだけで
ICONIQに親近感を感じます^^;
by トモコ。 (2010-03-16 01:25) 

kimu

そう、私も(爆)>親近感

なんか画像大きくすると
どこかから誰かがやってきそうな気がして
小心者だから。

またはあんまり大きくして
「ええ!こんなんかい!」とばれるのが恐ろしいとか

私がかぶって撮ったのとかもあるんですけど
それはやっぱり訴えられそうなので(笑)

昨日の新聞の夕刊にも記事になって載ってた・・・
いやー信じられないねぇ。
この不信感が写真を小さくさせるのでしょう。
by kimu (2010-03-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カウンセリングルーム長年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。