SSブログ

好きすぎる [手仕事ネタ]

いったい何がきっかけだったか・・・
下田直子さんが大好きです。色、形、天才。
また図書館で本発見・・・見てて感動。

ステキだなぁ・・・・

中でステキな一文をご紹介。


・・・やっぱり素材が好きなんです。
その素材を見て何をつくるかを考えるのももちろん好きですが、
いまだに、頭で考えたことを考えたように形にするのは
むずかしいと思うことがあります。
そのむずかしさを克服して出来上がったときが、
苦労したことなんて吹っ飛んでしまうほんとうにうれしい時間です。・・・


きむらは、色。
色がまず最初に来て、そこから素材です。
だから、石の名前とかよくわかんないのはそこら辺。
色がピッタリ決まればそれでいいので。

この本、色別になってるの。素晴らしいよ。

SN3F0831.jpgこれは青のページ
『下田直子のニードルワーク 』より

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秦野スタートそして早速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。